スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

次へ>>

台風11号・・・(-_-;) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2022/08/31(水) 19:01

  迷走状態

この後どのような動きをするかによって四国も影響を受けそうですね
沖縄地方は今頃暴風雨で大荒れになっているのではないでしょうか
台風12号は発生して消滅するのか?11号に吸収されるのか?
明日出来て明後日には消えてる様な予報が出ていました

天候次第で中止しようかという事にしていた本日の現場・・・

 棚板撤去   棚板撤去

倉庫内の棚の出幅をカットして少なくし、背面に針葉樹合板を張るという工事
でしたが、朝の段階でそれ程でも無かったので工事を行う事に

 棚復旧  棚切断工事

工事を始めてから変更があり、出幅だけでなく中程を撤去する事に。。。。。
この後12?の針葉樹合板を壁に張って、夕方無事に終了となりました

明日からは、土佐郡土佐町のK様邸の耐震補強工事に着手する予定です
寒くなる前に着工出来て何よりです

今日は月末でした無事に支払いも終わって、明日からの9月も一生懸命
頑張りたいと思います九月も宜しくお願い致します

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

皆様・・・(*^^*) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2022/08/30(火) 19:47

いつも応援ありがとうございます
今日はバタバタしてこんな時間になってしまいました
やっぱり月末は忙しいです
明日は頑張って書きます
という事で
皆様、本日も一日お疲れ様でした


 
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

ケンサキイカ・・・!(^^)! [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2022/08/29(月) 19:03

 ケンサキイカ   ケンサキイカ

昨日こぐま君がケンサキイカを釣りに行ってたという事でお裾分けを頂きました
今回は忘れずに写真を撮りましたので
前回頂いたのよりサイズアップしてますが、シーズン的にもう終わりだそうです
これからは休み度に、アオリイカを釣りに行っては持って来てくれるそうです

アジサイアジサイ

これって見た目は紫陽花だと思うのですが・・・どうでしょうか?
時期的にずいぶん遅い様に思うのですがそんな種類なのでしょうか??
またまたご存じの方が居られましたら教えて下さいませ

 耐力壁下地  耐力壁

高岡郡佐川町のN様邸の耐震補強工事が終わりました
当初の予定よりは一日早く終わりました
この後は台風の影響がどう出るかによって段取りが変わりそうです
その台風ですが・・・

今日の台風11号

昨日の進路は何だったの?ってくらい予報が変わっていますね
台風の大きさも昨日の情報とは大きく違っています
31日には950hpaまで発達するみたいですし、前線もあるので大雨は間違い
無さそうですね
大きな被害が出ない事だけを祈りたいと思います
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

 
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

台風11号・・・(>_<) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2022/08/28(日) 17:52

   
   台風11号

今年は台風が来なくていいなぁと思っていたら・・・
そうはいくか!!とばかりに土佐湾から高知市に上陸か?みたいなコースで
接近してくるんですね
水曜日には四国上陸みたいになってますが、大きく発達しない事だけを願いたい
ですね
30日の時点で1004hpaくらいなので、大事にはならないかもですが、用心はして
おいた方が良さそうです
画像はYahoo!のお天気から転用させていただきました

八月もあと3日で終わりですね
朝夕は少し気温が下がってきました寝冷えして風邪を引きません様に
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

こぐま装飾・・・!(^^)! [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2022/08/27(土) 19:02

 最初から・・・   最初から・・・

建材屋の大熊さんに相談しましたが取り合ってもらえずクロス屋のこぐま君に
協力してもらって本日補修しました
おそらく当時の工事が終わった時点で割れは入っていたと思います

ベニヤ撤去ベニヤ補修

窓枠にプリント合板が入る溝を作っているのですが、枠を組んだ時に縦横の
溝に食い違いが出来る事があります
通常はノミなどの道具を使用して食い違いを直しますが、この現場においては
食い違ったままプリント合板を無理やり貼っていました
なので割れが出来てしまっていたんですね

パテ処理パテ処理

段差を無くす為にパテ処理を施しました
スイッチのボックスの辺りは凹んだまま癖になっていたので、プレートで
押さえ込んで面を合わす事にしました

カッティングシート仕上がり

お施主様が「見た目が悪いのと、ささくれているので指に刺さるかも?」と
心配されていたので、今回はサービスで補修させていただきました
カッティングシートはこぐま君の在庫で調達パテ処理で何とかなるだろうと
始めたのですが、結局ベニヤがダメでホームセンターへ
お客様が喜んでくれたので良かったですお疲れさまでした

柱頭金物柱頭金物

こちらは佐川町で行っている耐震補強工事の現場です
耐震補強の工事とは無関係なのですが、屋根瓦の縦水切りのし瓦の下に板金の
「捨て水切り」という大切な部材が入って無いですね
見たところ、雨漏りが発生している様にも見えないので、今の所は大丈夫そうな
感じですが、将来的には少し心配ですね

柱頭金物柱頭金物

大き目の金物が取り付けられました施工は楽な場所で良かったです

 中々大変です   耐力壁

こちらは中々大変な場所に耐力壁補強です
仕上げはキッチンパネルで行う予定になっています
工事は予定通り月曜日で終りそうだという事でした
現在工事を行っているお宅のお隣の方が「耐震診断はやったが工事はしてない」
と声をかけてくれたらしく、お見積りをさせて頂くことになったそうです
本当にありがたい事です

明日は日曜日ですね待ち遠しくなったという事は年でしょうか
ゆっくり休みたいと思います
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

次へ>>

BLOG MENU

CATEGORY

BACK NUMBER

  • 住宅業界ニュース