スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

次へ>>

もうすぐ沈下橋・・・(^-^; [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2022/07/31(日) 18:26

  もうすぐ沈下橋  もうすぐ沈下橋  

いつもの浅尾の沈下橋ですが、昨日の大雨でガチで沈下橋になりかけてました
久しぶりにこんな状態の橋を見ました
谷も増水して恐ろしいような状態になっていました

  増水  増水

普段はほとんど水もない様な谷ですが、凄い事になっていました
今日は、滅多に見られないような状態があちこちで見受けられましたが、怖くて
写真を撮れるような状況では無かったですね
土砂崩れにでも巻き込まれたら大変ですから
山間部の雨は凄かったようです
これ以上の雨は勘弁ですね
来週 は天気も回復して晴天が続くようです
本当ならいいですね・・・
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

防蟻工事・・・(^^)/ [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2022/07/30(土) 18:17

  穴開け作業  薬剤注入

  穴開け作業  薬剤注入

南国市大埇のリフォーム工事の現場で、朝から防蟻工事を行いました
実際には白蟻を目視しているので「白蟻駆除工事」という事になります

  穴開け作業  薬剤注入

いつもいつも「これでもか」っていう程薬剤注入してくれます
今日は月末という事もあって、写真を撮りに現地に行けませんでした
なので・・・写真は白蟻駆除業者さんの「自撮り」です

  穴開け作業  薬剤注入

ドリルで下穴を開けてから薬剤を注入していきます

  土壌処理  土壌処理

こちらは土壌処理の様子です
お風呂場は先日施工済みなのですが、設備屋さんが昨日工事を行ったため
薬剤の塗膜が破れた可能性があるとの事で、再度薬剤塗布してくれました


  木部塗布処理  木部塗布処理

床下も潜ってしっかり薬剤塗布してくれています
自撮りしながらの作業は大変だったと思います
お疲れさまでしたありがとうございます

以上、本日はシロアリ駆除工事の様子をご紹介させていただきました
同現場では、月曜日にユニットバスの組み立て工事を行う予定です

突然の大雨に、ムシムシと気持ちの悪い暑さで大変でしたね
明日も台風の影響で雨が残るそうですが、今日みたいな事はないでしょう
有意義な休日をお過ごしくださいね
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

雨降りませんでした・・・(^^; [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2022/07/29(金) 19:30

筋交金物筋交・柱頭金物

午後は雨が降ると思ってた方が多かった様ですが、降りませんでしたね
今日から、土佐郡土佐町のT様邸の耐震補強工事を始めました
初日から雨っていうのは、準備とかの事もあって大変ですが助かりました

  壁補強工事  補強後

壁補強箇所の解体後と補強工事後の写真になります
今回の針葉樹合板は、面が凄く綺麗でこのままでもいいんじゃないかと思うくらい
です

柱脚金物壁補強

今日は役所の中間検査も受けて、工事も凄く捗ったという事です
予定より早く終わりそうだとも言ってました

施工前施工後

こちらは、先日耐震補強工事が終わったお宅のクロス工事です
今日は貼り替えに出していた襖も返ってきて、お客様も喜ばれてました

パテ処理施工後

昨日流し台の撤去を行った現場のクロス工事です
こぐま君が大活躍な一日でした
最終の工事として会社の隣の現場も仕上げてくれました

明日は台風の関係で、太平洋側は大荒れのなるみたいに言ってます
仕事に支障が出る様な事が無ければ良いのですが・・・
いつもの様にハズレてくれるといいですね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

出窓屋根板金カバー・・・(^^)/ [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2022/07/28(木) 19:35

出窓屋根カバー出窓屋根カバー

以前リフォーム工事をさせていただいたお客様宅の、出窓天井の際から時々雨漏り
がするという事で、雨が降る日に連絡を取って漏ってる時に確認に行きました
経年劣化で、サッシを組み立てる時に使用しているパッキンがダメになって、風向き
雨量などによって、漏ったり漏らなかったりしていたようです

出窓屋根カバー出窓屋根カバー

いい感じに仕上がっています
これで想定通り雨漏りがピタっと止まってくれる事を願います
几帳面な仕事をする板金屋さんなので大丈夫だと思います

流し台撤去工事撤去完了

こちらは流し台などの撤去工事の現場です
二階に設置していた流し台を、最近は全く使用していないので撤去してほしい
とのご依頼でした
普通に部屋として使用したいとの事で、部分的な補修で良いという事で本日工事を
行いました

排水穴隠し完了

排水の穴も潰すだけで大丈夫と言う事でしたので、なるべく色柄が似ている床板で
補修貼りをしました

  階段手摺  補助板

老後に備えて階段に手すりを設けたいとの事で、本日同時に工事を行いました

丸棒手摺り
手摺り完成

ほぼ螺旋階段のような階段だったので、大工さんも手間がかかった様です
これはちょっと面倒ですね
無事に手摺もついて工事完了となりました
こぐま君がクロスの補修貼りをしてくれたら全工事終了となります

明日から3、4日くらい土佐町の方で耐震補強工事を行います
現場が遠いと朝が早くなるので大変です
暑い時なので山間部がいいのかどうかですね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

止まりません・・・(>_<) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2022/07/27(水) 18:56

コロナ感染者増え続けてますね
本日のpm6:35発表の数字では848人の感染となってます
どこまで増えるのでしょうか
誰が・何処で感染してもおかしくないような状況ですね
「感染対策」って言っても、これ以上どうしたら・・・?

今日は突然の土砂降りで、濡れた方も多かったんじゃないですか
その後は大して降ったようにも無いですが凄かったです

本日中土佐町で耐震診断だと思っていたら明日でした
お天気は大丈夫そうなので良かったです
ただ・・・台風が発生するようですね
大きく発達する感じでは無さそうですが、数日雨は降りそうです

もうすぐ月末ですね
7月が終われば当社は半期が終わります
8月から残りの半期のスタートですので、気合い入れて頑張りたいと思います
では皆様、本日も一日お疲れ様でした 
 
人気ブログランキング ? ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

次へ>>

BLOG MENU

CATEGORY

BACK NUMBER

  • 新商品紹介