スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

うちわが届きました・・・(*^_^*) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/05/14(木) 19:25

先月注文していた社名入りのウチワ300本が本日届きました

3、4日前には来年のカレンダーのカタログと注文書も来ましたよ 「早っ」

6月10日「時の日」までに発注すると、いくらか割引があるので毎年注文しています

約半年前の注文って事になりますね

明日からお得意様にウチワを配って使ってもらいたいと思います

昨日、道交法違反で御上に御用になった話をしましたが大豊の仙人さんからライン

で「俺はもっとすごいんだぞ」の報告がありました

仙人さんは、ここ9年間一度も交通違反をしてないそうですv( ̄∇ ̄)v す、凄い

でもですねぇ・・・(; ̄Д ̄) 最後に御用になったのは「酒気帯び運転」 -13点

罰金¥200,000.- さらに過去のスピード違反の3点が加算され・・・取り消しに

仙人さんにも辛い過去があったんですねぇ

でも、でも、でも・・・もっともっと凄い人を僕は知っています

お酒関係で4回ほど免許取り消しになったとかΣヾ( ̄0 ̄;ノ

免許書の大切さを肝に銘じる為に、全ての免許を取ったという方を知っています

ご本人の了解があれば公表しますが、本当にすごい方です

今日もあちこちで取り締まりしてましたね白バイさんも沢山いました

事故になると大変です安全運転しましょう

敷き板 根太

土台の取り替え後に根太を替えて、敷板を元に戻してる様子です

今日は別の個所の土台の取り替え、敷居の交換、床の貼り替えの下地など行いました

明日は和室の壁にクロス下地のベニヤを貼る工事などを行う予定です

雨戸修理 戸板板金

お客様から、雨戸にも外壁材を貼ってほしいと言われましたが、使用上勝手が悪くなる

ため平板を貼って仕上げる事にしました

同色のGL鋼板をコーキングをボンド代わりに戸板に貼りました数か所をビス止めし

両サイドは同材のLアングルで押えました想像た様なシワも出来ず安心しました

トイ 外壁

板金仕事も大体片付きました あと一日大工さんが入って作業すれば、契約工事は

すべて完了となる予定です 台風被害がなくて本当に良かったです

明日午後には、リフォームを計画されているお客様が来社してくれて、詳しい打ち合わ

せを行う事になっています 午前中はゴミの引き上げです

では皆さま、本日も一日お疲れ様でした                                                                     
人気ブログランキングへ    お陰さまでベスト10内に返り咲きました            本当にありがとうございます

>> 続きを読む

良い天気になりましたね・・・!(^^)! [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/05/13(水) 18:15

「春の交通安全運動」を皆さんはご存知ですか

通常は、春の交通安全運動は4月実施だそうですが、今年度の実施期間は、統一地方

選挙の影響があって、5月11日(月)~20日(水)の10日間で行うそうです

どうして僕がこの様な事を書くか・・・それは

忘れるくらい久しぶりに違反切符を切られてしまったからなんですね

携帯電話で違反切符を切られました 反省して以後気を付けます

皆さんも十分気を付けて安全運転してくださいね

土台取り替え 白蟻被害

昨年末にリフォームをさせていただいたお宅で、白蟻被害に遭った土台の取り替え工事

を始めました 昨年のリフォーム時に防蟻工事も行ったのですが、その時に業者さ

んが指摘してくれた部分の取り替えです

白蟻被害 米松材

米松だから被害に遭ったという訳でもないのでしょうが、部分的にかなりの被害が見受

けられました 今日は土台二本を取り替えました

「土台の取り替え」 言うのは簡単ですがいざ工事をするとなると大変な作業です

既存の土台を撤去するだけでも中々簡単にはいきません

気長に作業しなければいけません 土間コンを打ってくれてただけでも有難い

出来てきました 外壁貼り

こちらは外壁貼り替えの現場です

昨日の雨の中、シャッター屋さんは工事を済ませてくれていました

今日は二人で作業してくれましたが残ったので、明日の午後工事に入ります

明後日から天気が又微妙なので、出来れば明日で千秋楽としたいです

箱根山の爆発が懸念される中、今朝は東北地方で地震発生、5月なのに台風も続発する

し、不気味ですね 南海トラフ地震が凄く気になるところです・・・

では皆さま、本日も一日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ  本日もポチッとワンクリックお願い致します

>> 続きを読む

良く降りましたねぇ・・・(^_^;) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/05/12(火) 19:11

幸い大きな被害は無かったようでホッとしました

さすがに今日は外壁貼りの工事は出来ませんでしたが、シャッター屋さんは工事をして

くれたようです 確認に行けてませんが朝の連絡ではそう言っておりました

午前中は高知県庁都市計画課にお話を聞きに行って、午後はリフォームの現場で打ち合

わせをしました 大雨の中ですが

PM4:00頃には、LIXILのリフォーム営業部の方が来社予定だったので待機して

ました 新しく出来た部署らしいですが、為になるお話が聞けて良かったです

その方が帰られた後に、板金で出来た屋根材の営業に、2人の方が来られてましたが

サンプルだけ持って来て、他の資料は全部忘れてきたとかで何を聞いてもサッパリ

で、結局施工方法すら分からず仕舞いで終わってしまいました

何処のメーカーの方だったのでしょうか

何ともやる気のない営業さん達でしたねぇ

先ほどから陽が射してきましたね

明日は天気も良くなりそうな予報です板金屋さんも工事に入ってくれるそうです

材料が出来ているかどうかが微妙ですが、何とかなるでしょう

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                      
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに参加しています

>> 続きを読む

台風接近・・・(>_<) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/05/11(月) 19:35

沖縄辺りは今夜から荒れ模様になりそうな感じですねぇ

今年は海水温が高くて台風の発生も早くなってるそうです

6号の後ろに7号も発生していますが同じルートを辿るんでしょうかね

今日は板金職人さんが3人入って、外壁貼りの工事をしてくれました

成型角波 外壁貼り

昨日のお昼から、二人で役物の取り付けをしていたので今日から貼れました

成型角波 板金屋社長

午後になって現場の様子を見に行ったら社長も来てくれていましたよ

ここまでポーズを取られると写真を使用するしかないですよね

シャッターの工事が終わっていないので、外壁の寸法が測れない所があります

明日の天候次第でシャッターの取り付けをしてくれると連絡がありました

ここで来客・・・1時間

時刻はPM7:30になってしまいました

さっき不動産屋さんも来てくれて、貝をたくさんいただきました

帰って早速いただこうと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ 今週も応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

変な天気でしたね・・・(ー_ー)!! [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/05/09(土) 19:04

変な天気が功を奏したのかサッシ屋の営業T君が3.2kgのアオリイカを釣ったそうで

すよ 3.2kg300gの2杯だったそうです 差が極端ですね

楽しい釣行になったようで良かったですね おおの羨ましいちや

サッシ屋の営業T君が、のんびりイカ釣りを楽しんでいる最中、我々は別のサッシ屋T

さん
と打ち合わせをしておりました 

と言うのは冗談で、週明け月曜日から始める現場の打ち合わせをしておりました

予定工期が5月中となっているので大変そうな感じです

施主様も建築関係の仕事をされているので、今回の工事に含まれない部分を自分たちで

工事するみたいで早速床を撤去して何やらやってましたよ

ブロック立ててます 凄いですね

施主様の話によると、布基礎部が建築用ブロックで施工されているみたいな事を

言ってましたが本当なのでしょうか にわかには信じがたいですが

床束を支えるブロックも縦使いになってますこれも危ないですよね

床下浸水とかあって予防策なのでしょうか???

工事が始まれば全体像が見えてくると思いますが・・・

明日は、建材屋の熊悟朗さんに頂戴したアメゴ等を御馳走になります

家族で食事会です 飲みすぎ注意ですね

では皆さま、本日も1日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ 明日は母の日ですよ 感謝しましょう

>> 続きを読む

<<前へ 次へ>>

BLOG MENU

CATEGORY

BACK NUMBER

  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介