スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

生コン打設終りました・・・!(^^)! [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2023/04/18(火) 18:34

  基礎補強工事鉄筋 鉄筋ピッチ

ベースブロック補強かと思っていた所は基礎増し打ち補強でした

  耐力壁 耐力壁下地

午後からお天気が悪くなって、雨になる予報でしたが外れて良かったです
ちなみに明日もお天気良くないですが、雨は降らないみたいですね

  鉄筋 耐力壁補強

高知市鴨部の現場は、今週金曜日には木工事全て完了出来そうです
来週からは高岡郡佐川町で、新たな耐震補強工事が始まります

増し打ち補強基礎増し打ち補強

この部分なんですがてっきりベースブロック補強だと思ってました
逆に面倒な工事になってしまった感じですね

  型枠設置 生コン打設

生コン打設が終わった所です

基礎補強型枠生コン打設

こちらも生コン打設前と打設後の写真になります

基礎増し打ち補強生コン打設

屋内での生コン打設工事はやはり大変な作業ですね
打設場所まで生コンを運ぶのが一苦労です
外部で一輪車から打設できる箇所なら随分と楽なのですが・・・
これから気温が高くなってくると更にきつい作業となります

今日も見積り三昧でしたが、早く終わらせてスッキリしたいです
では皆様、本日も一日お疲れ様でした 
  
人気ブログランキング ?バナーをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

寒いです・・・(>_<) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2023/04/17(月) 18:51

  筋交新設・金物 耐力壁

昨日は雨が降ると思っていませんでしたが、雨になって強風も吹いて
気温も下がって寒かったですよね

ホールダウン金物ホールダウン金物

今までが暖か過ぎたのかも知れませんが
高知市鴨部で行っている耐震補強工事の現場です
明日は生コン打設を行う予定になっています

ホールダウン金物だらけ(笑)金物だらけ・・・

ホールダウン金物も一ヶ所にこれだけ集中して、尚且つベースブロック補強
なので、この3尺角に生コンを打設する感じなるので助かります
問題はこの場所が建物のどの位置にあるかですね

筋交新設金物補強

筋交の新設箇所に、梁を新設して筋交を取付けた所です
それぞれの補強金物も設置しています

  筋交新設 耐力壁下地

高知市内の現場は駐車場で悩むことが多いですが・・・
こちらの現場も、近くにあったコインパーキングが現在はやっていなくて
どうしようか?となったのですが、何とか駐車する事が出来て無事作業を
行う事が出来ています

またまた見積もりが重なってしまいバタバタしています
頑張りたいと思います
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

 
人気ブログランキング ?バナーをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

雨になりました・・・(^^; [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2023/04/14(金) 19:25

  クロス施工前 クロス施工後

明日もお昼までは雨のお天気になりそうな感じですね
今日は先日終わったばかりの、南国市Y様邸でクロス工事を行いました
いつもの様に施工前と施工後の画像をご紹介したいと思います

  クロス施工前 クロス施工後

何か巾を合わせば高さが合わずみたいになってます

  クロス施工前 クロス施工後

夕方になると肌寒くなってきますね
いつになれば暖房とサヨナラ出来るのでしょうか

  クロス施工前 クロス施工後

綺麗に仕上がってます

  クロス施工前 クロス施工後

  クロス施工前 クロス施工後

Y様邸は追加工事でエアコンの移設工事をご依頼いただきましたので
来週火曜日ですべての工事が完了となります

本日より高知市鴨部のH様邸の耐震補強工事を始めています
その様子は後日ご紹介させていただきたいと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした



人気ブログランキング ?バナーをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

健康診断行ってきました・・・(^^)/ [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2023/04/13(木) 19:43

  耐力壁補強下地 耐力壁

AM7:20に受付を済ませ、7:30より診断開始で8:05には終わっていましたが
そこからが長い長い待機時間
診察と栄養指導が終わったのは9:20くらいだったでしょうか
大した問題も無く検診が終わってホッとしました

柱・梁・筋交新設中々面倒です

予定通り南国市のY様邸耐震補強工事が完了しました
明日こぐま君がクロス工事に入ってくれる事になっている様です

金物補強金物補強

柱位置と壁の位置がズレているという事でしたが、最後まで手を煩わせて
くれたようですね
梁に柱・筋交など殆どが新設となっています

ほぼ新設耐力壁

Mクロス合板が耐力壁に使用できる様になって、すごく便利になりました
クロス下地も兼ねているので一発で仕上がります

  復旧工事 復旧工事

こちらは4?ベニヤを使用しての復旧工事になります

  復旧工事 Mクロス合板仕上げ

明日は朝から香南市でお風呂場の改修工事のお見積りで、午後からは
高知市内で流し台の取替工事のお見積りにお伺いする予定です

現場の方は、明日から高知市鴨部で耐震補強工事に着手します
忙しいのは有難い事です頑張りたいと思います

今日も黄砂が凄かったですね
西の空が土色になっていましたよ
明日も似たような事になるのでしょうか・・・('A`|||)

では皆様、本日も一日お疲れ様でした


人気ブログランキング ?バナーをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

雨のち黄砂・・・(*_*) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2023/04/12(水) 19:23

  耐力壁補強 復旧工事

NHKの朝のニュースでの天気予報です「雨のち黄砂」
雨がやんでから黄砂が飛来する様な事を言ってましたね

解体工事解体工事

ロシアでは火山が爆発して火山灰が飛んでる様ですが・・・

桜桜

現場の写真は昨日の様子になります
今日の出来高は明日のblogでご紹介します
先日撮影していた写真があったので見て下さい

桜桜

全部桜だと思いますが、色や形も様々ですね

梨の花紅葉

梨の花も満開状態でしたね
ミツバチが蜜を求めてたくさん飛んでましたよ?
紅葉の葉に木漏れ日が差していい感じだったので写してみました

明日は塀の解体工事も予定しています
南国市で行っていた耐震補強工事は明日で完了します
明後日からは高知市内H様邸で耐震工事が始まります
週末お天気が不安定の様ですが、大きな崩れが無ければ有難いです

では皆様、本日も一日お疲れ様でした
    
人気ブログランキング ?バナーをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

<<前へ 次へ>>

BLOG MENU

CATEGORY

BACK NUMBER

  • 住宅業界ニュース