スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

タカラホーローキッチン・・・(^^♪ [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2023/01/18(水) 19:03

タカラ ホーローキッチン既存カラン

タカラホーローキッチン「エマーユ」の設置が完了しました
蛇口は交換予定ではなかったのですが、給湯の方が回らなくなっている為
変えなければいけなくなりました

         壁排水

元々排水が壁出しになっていたのですが、床排水にしようと思っても出来なくて
結局既存使用で壁排水となりました

クロス施工後クロス施工後

こぐま装飾さんは今日も工事を行ってくれました
本日の工事の画像が今さっき届きましたが、その写真は明日のblogで紹介
させてもらおうと思います

  クロス施工前 クロス施工後

木工事が全て終わって掃除をしたところです
クロス工事が終われば明るくなると思います

          元階段だった所

工事をするまで階段が設置されていた場所になります
どういう訳か?掃出しの建具を開けた先が階段という何とも怖ろしい
造りになっていたんですね
ちょうど窓もあるので、床を貼って廊下として使用する事になりました

  クロス施工前 クロス施工後

部屋の中に耐力壁を作った関係で、畳をカットしてもらわなければなりません
二ヶ所あるのですが20日に工事を行う予定になっています
今回のお宅は、耐震補強の工事個所がかなり多かったので、時間もかかりました
2月頭から入居される方も決まっていますが、安心して生活してもらえますね

朝晩寒くて大変ですね
これから益々寒さが厳しくなるそうなので大変ですね
「暑さ寒さも彼岸まで」まだ二ヶ月も先ですが・・・
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

寒くなりました・・・(>_<) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2023/01/17(火) 18:39

  施工前 施工後

最近暖かい日が続いていたので今朝は寒く感じましたね
時期的にはこんなものなんだと思いますが・・・

  施工前 施工後

予定通り今日からクロス工事を始めました(施工・こぐま装飾)

  施工前 施工後

耐震補強工事で行うクロス工事は、本当に手間がかかります
そこに少し、ここに少しといった具合に、少量が多箇所になるので大変です

  施工前 施工後

今回は特に施工箇所が多いように思います

  施工前 施工後

大工さんが難儀して仕上げた下地を、一瞬にして綺麗に装う工事は僕も現役の
頃から思ってましたが「ずるい」ですよねいいとこ取り

  施工前 施工後

工事は順調に進行している様です
今回の工事は耐震補強工事だけではなく、リフォーム工事も兼ねているので
普段よりは施工量が多くなっています

  施工前 施工後

明日は流し台の搬入もあります
扉がホーローなのでかなりの重量があるらしく、配達員さんだけでは搬入
出来ないという事でした
幸い?な事に木工事が今日終わらなかったので、明日流し台の据え付けも
済ませる事が出来そうです
今思えば、早目に着工しておいて良かったなと思います

明日は今日より寒くなるのでしょうか春が待ち遠しいですね
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

暖かい日が続きます・・・(*^^*) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2023/01/16(月) 18:30

  階段周り 階段下収納部

仕舞い仕事で、予定通り早く終わった事は無かったように記憶していますが
中々段取り通りにはいかないものですね
今日で終れそうという予定でしたが、終わりませんでしたので明日も工事に
入るようになりました

段差補修基礎補強

粗方は終わっている様なので、ダメ仕事が残ったという感じでしょうか
明日からはこぐま装飾さんも現場入する事になっています

昨年末の大雪で、トイが壊れたというお客様が多かったのですが、その件数は
相当なものだったらしいですね
トイの修理工事が集中した為、材料の供給が間に合わなくなったらしいです
しかも・・・いつ入るのかも納期未確定という事でした
思わぬところでアクシデント発生となりました
大雪が降ったのは高知だけでは無いので無理もないですね
一日も早く通常流通に戻る事を願いたいです

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

お天気悪いですね・・・(>_<) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2023/01/14(土) 18:18

何か居ます??

またまた一点を見つめていますが・・・何か居ますか???

今日は暖かかったですね
すっかり忘れてましたが、本日4回目のコロナワクチン接種を行いました
幸いな事に痛くも怠くもありません良かったです

  階段終了 階段終了

階段も無事に完了しました階高が低いので上がりやすい階段になりました

  階段下は物入 二階部分

収納が少ない家なので、階段下のスペースは大切な収納部となります
部屋数は沢山あるのですが、とにかく収納が少ないですね

  二階から見た階段 一階物入

階段を新たに設けた場所も3帖の和室でした
なので、残った1.5畳をそのまま押入として使用するようにしました
月曜日工事をしたら木工事は完了出来そうです
クロス工事や電気工事・設備工事などが残りますがそれも僅かです

年度内に仕上げなければいけない工事を、3月末までと考えていたのですが
何と2月末までに仕上げなければいけないそうです
どうしましょう・・・やるしかなさそうですね頑張ります

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

雨になりました・・・? [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2023/01/13(金) 18:42

    元階段部分

元々階段があった場所ですが、通路として使用するらしく
物入は解体撤去してスッキリしました

  階段工事中 階段工事中

下2段廻りの階段が掛かりました
階段下は物入として利用する事になっています

  物入 冷蔵庫置き場

以前リフォームされた時に冷蔵庫置き場を作ったのでしょうか?
和室側の押入に飛び出す形で納めています
明日で大体片付くという思惑ですが・・・どうなるでしょうか
お天気は良くありませんが、明日は20度近くまで気温が上がるらしいです
暖かいのは有難い事ですね風邪をひかないようお気を付けください

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

<<前へ 次へ>>

BLOG MENU

CATEGORY

BACK NUMBER

  • 住宅業界ニュース