スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

トイレ工事完了です [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2017/01/21(土) 19:10

一昨日から工事を行っていたトイレ改修工事が終わりました

   腐った所の補修    仕上がりました

天井と壁のクロスを貼り替える事になっていたので、今日クロス屋さんが剥がせた

ところ・・・下地が腐っている箇所が「今から来てほしい」と言って来てくれる

大工さんが居るハズも無く超久し振りにかいしん大工が作業してました

ToToハイドロセラ 手洗い周り

今回はハイドロセラフロアーを使用して仕上げました

男性は今も立ったまま用を足す方が多いですが、床に落ちた尿から出る臭いを抑えたり

抗菌作用があったりと優れものなんですよね 少々値は張りますが

便器の下の材料がハイドロセラフロアーで、それ以外は一般的なフロアー合板です

お客様からのご希望だったのですが、仕上がりには満足していただけました

随分と寒くなるという事でしたが、今日はそうでもなかったですよね

このまま暖かくなってくれると嬉しいですがまだまだでしょうね~~~

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

人気ブログランキングへ 土日も応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

大寒ですね<(`^´)> [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2017/01/20(金) 18:46

明日から日ごと寒さが厳しくなるらしいですよ

10度にも満たない日が続くそうな・・・ ヤバい系の風邪を引かない様に十分

気をつけたいですね

ミキサー車 布基礎生コン

お昼から布基礎の生コン打設を行いました

基礎の周りを整地しているので、ミキサー車がグルグルと回れて効率いいです

布基礎 布基礎

中の方はシュートという道具を使ってコンクリートを流します

養生期間をおいて型枠を撤去レベル調整のモルタルを流して仕上がりです

月曜日から玄関前のスロープの工事も行う予定です

       ハイドロセラ

六時過ぎに大工さんから連絡があって、全ての工事が終わったという事でした

朝のうちバタバタしてたので押してしまったようです お疲れ様でした

明日は朝からクロス屋さんが工事に入って、夕方くらいから設備屋さんが器具付け工事

をする予定になっています 段取りよく作業が出来ますように

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

人気ブログランキングへ  寒いですが応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

トイレ改修工事 [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2017/01/19(木) 18:02

今日から、いの町でトイレの改修工事を始めました

   解体工事    解体工事

夕方には解体工事、配管工事も終わったと報告がありました

明日から大工さんが工事に入ります

和風両用便器を撤去して、床をフラットにして洋便器で仕上ます

ToToさんのハイドロセラフロアという床材を使用する事になっています

施工が終わったらご紹介します

   千両箱ティッシュ    ティッシュ

先日、営業で訪れた電気の材料屋さんからいただきました

両方ともティッシュなんですが千両箱に金の延棒嬉しくなります

色んな商品があるんですね

耐震診断の方も2時間ちょっとで無事に終わりました

急傾斜危険地区らしくて、地盤関係の事も調べなければいけないようです

お客様から「慌てんでもいいよ」と言って頂けたのが救いです

出来る限りお力になれるように頑張りたいと思います

明日は基礎工事も行います 暖かくなっておくれ~~~

では皆様、本日も一日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ  応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

降りませんでしたね・・・(*^_^*) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2017/01/18(水) 18:40

多少は雨が降るかな?と思っていましたが降りませんでした

生コン打設は昨日無事に終わって、今日から布基礎の準備をしています

布基礎型枠 布基礎型枠

固まったコンクリートに、型枠の固定位置を示す墨を打って順に並べていました

明日は用事があってお休みという事でしたが、明後日には布基礎部の生コン打設を

行いたいと言って作業をしていました

布基礎型枠 布基礎型枠

作業場で、図面通りの寸法に型枠を作ってから持ってきているので、組み立てだしたら

早いですね

仮設の電気も引き込まれ、明日には仮設トイレも設置予定です

昨日ミキサー車が敷地内に入っただけで、思っていたより地面が固まってました

工事が始まって、業者の車両が多く出入りする様になれば更に固まりますね

広さ的には、住宅3軒くらいはゆっくり建築できる広さがあります

そして・・・

これから春に向けて、恐ろしいほどの草木が芽吹いてくる訳ですね

明日から新しい現場も始まります 耐震診断の予定も入ってます

気持ちを引き締めて頑張ります

では皆様、本日も一日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ  ポチっとワンクリックの応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

お年玉年賀はがき! [こかいしん君の建築営業日記

投稿日時:2017/01/18(水) 17:19

今更ながらチェックしました
毎年お客様や業者様から100通ほどいただいており嬉しい限りです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これほどあれば…
せめて2等くらいは
意気揚々とめくるめくる!結果!


……3等が1枚!

まあこんなものなのでしょう
当選された方、おめでとうございます

今日は春ごろ着工予定の香北町の現場打ち合わせへ
外トイレ・浴室の建て直し工事に先駆けて、庭木の伐採や整地作業を来週着工することに
現場のご近所挨拶で周った際に耐震工事のお話もいただきました
築年数もかなり経っているとのことで、命を守るためにもまず診断を、という話を熱く語ってきました

その後、南国市のお客様へ全面リフォームの計画図とお見積書を持って訪問
変更点もありそうで、また連絡をくださるとのことです
ご満足いただきたいので、ご要望はどんなことでも仰っていただきたいものです(・∀・)

明日は、いの町でトイレ改装工事の着工するので朝から行ってきます
みなさん風邪などひかないように
おつかれさまでした!


人気ブログランキングへ

>> 続きを読む

<<前へ 次へ>>

BLOG MENU

CATEGORY

BACK NUMBER