スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

天気回復しました・・・>^_^ [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/05/19(火) 17:59

日中は暑いくらいでした

今日は一日出っ放しでした

「春の全国交通安全運動」も明日までのようですね

危うくスピード違反で御用になるところでした 南国市から香美市に入ってスグ

の40?走行区間 何かの予感を感じて走っているとレーダーが反応しました

お巡りさんが計測器に目をやる様が見えましたが、どうやらセーフだったようです

香美市で二件ほど用事を済ませての帰り道 山田署の前で車が止められてるじゃな

いですか 今度は何事じゃなどと考えながら進むと、お土産をいただきました

      頂いちゃいました

「一般社団法人高知県自動車整備振興会」という所が交通安全を呼びかけてました

先日御上に御用になった私のような者にありがとうございます

次からコーヒーはブラックにしてくださいね(*^_^*)

それからそれから・・・

高須の現場に寄ってこぐま君の作業の様子を見てきました

クロス下地 にやけてます

お客様から「クロス屋さん痩せました何かお腹の辺りがキュっと締まったよう

な気がしますが?」 とか言われて「そんな事ないですよ」などと言いながら

写真の様にニヤケておりました

「大工さんが綺麗に下地をした上に、後から来てちょこちょこっとクロスを貼って綺麗

にしていく、いいとこ取りの商売じゃぁっていつも意地悪言われるんですよ」

などとお客様の気を引いておりました

こぐま装飾さん こぐま君

エアコンの後ろも、気長にクロスを差し込んで貼ってくれていました

明るくなって良かったと、お客様が喜んでくれていました

お疲れ様でした

それからそれから・・・

高須を出て会社に帰る途中 対向車線側に停車していたパトカーがUターンして

いました 後ろにつかれるのか・・・と思ったら案の定僕の後ろにつきました

少し走ると信号がありましたしかも黄色になったじゃないですか

信号無視とかって程でもなかったのでそのまま通過次の瞬間

「アホ~~~ン」とかってサイレンを鳴らし何やら言いながら追い越してきました

何でぢゃぁと思い戦闘モードに突入したんですが・・・パトはそのまま突っ

走って行ってしまいました何なんじゃ

しばらく走ると2つくらい先の信号待ちで、前の車に何やら話して指差していたので違

反をしたのはその車だったようです

車に乗るのが嫌になりそうです

大豊の仙人さんうちわ届くの早かったですね

昨日、うちの現場終わってからすぐに帰ったんでしょうかねぇ・・・良かったです

大豊町のハエが大分減りそうですね 頑張ってください

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ 明日も一日安全運転お願いします

>> 続きを読む

本降りになりました・・・(・。・; [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/05/18(月) 18:50

朝は降りそうな感じすらなかったのですが天気予報はよく当たりますね

コンクリートの工事を行う間は降らなかったので無事に終わりました

仙人さんの元親方が来てくれたので、ウチワを預ける事も出来ました

ウチワが仙人さんの手元に届くのがいつになるかは分かりませんが

気長に待っていてくださいませ<m(__)m>

昨日下見を済ませていたトイレ工事を、今日は設備屋さんに見てもらいました

明日くらいには見積書も届くと思います

何となく仕事が蓄積してきました 手際よく済ませていかないと大変な事に

どうも時間の使い方が下手なんですよね 反省して改めねばいけませんね

明日も南へ東へ北へと走り回る事になりそうです

気合入れて頑張ります

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                      
人気ブログランキングへ お陰さまでベストテン圏内で落ち着いております感謝です

>> 続きを読む

良い天気でした・・・(*^_^*) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/05/17(日) 16:32

今日も仕事してました

汗ばむくらいの晴天でした 日々暑くなっていくんでしょうね

ですが・・・明日、明後日は再び雨になるようですね

本当は明日材料を運び込む予定でしたが、降水確率が高かったので今日にしました

雨の中フロアー合板運びたくないですからね

大工さんも今日仕事してくれてたので手伝ってもらいました

明日は、左官さんのコンクリート工事もあるので現場は大変な事になりそうです

大雨になりません様に・・・

昨日、トイレの新設工事の見積り依頼がありました

ご両親が高齢で、外にあるトイレまで行くのが大変になったからという事でした

お昼前にお伺いして詳しいお話をお聞きしてきました

後日設備屋さんと同行して詳しい見積書を作成する予定です

午後は南国の現場に残材等の引き上げに行ってきました

3m4mの材をトラックに載せてから気付いたのですが・・・ロープを忘れた

致し方無いので、お客様の倉庫にあった農業用の黒いビニール紐を分けてもらいホーム

センターまで走りました 無事辿りつけてホッとしました 

引き揚げた材料を別の現場まで運んで帰社した所です

大体の用事も終わったので、今日は帰ろうと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ 今宵もポチっとお願い致します

>> 続きを読む

雨でした・・・(ー_ー)!! [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/05/16(土) 18:03

夜降って朝には上がって曇くらいだろうと思っていたのですが・・・

外の工事を予定していたのですが中止しました 明日は晴れるという事なので、日

曜日ですが工事を行います

          おみやげ

こぐま君が姫路に行ってきたらしくて、今日お土産を持って来てくれました

お殿様に献上していたお菓子なんでしょうか 株式会社 伊勢屋本店さんが販売元に

なってます 歴史があまりにも凄いのでネットより転用させていただきます

姫路銘菓「玉椿」を製造している伊勢屋は、元禄年間(1,688年~1703年)に開業し、天保年間(1830年~1843年)に家老河合寸翁の推挙により、江戸で菓子を学び、姫路に戻った後、藩の御用菓子商となりました。代表商品の「玉椿」は、藩主酒井忠学と11代将軍徳川家斉の25女・喜代姫との婚礼に当たって作られ、河合寸翁が命名したといわれています。その後、姫路藩の御用菓子に用命されました。

凄いと思いません 開業して327年も経っているんですよね

皇室にもお買い上げいただいたって記されてましたよ

こぐま君凄いお土産をありがとうございます 帰って早速いただいてみます

さて、大豊の仙人さんご希望のアサガオのうちわ・・・昨日より仙人さんの元親方に電

話をかけていたのですが、5回くらいかけたでしょうか出てもらえなくて、午後に

なってやっと繋がりました 何と実家に帰って田植えをしているそうです

月曜日に工事をお願いしているのでその時にでも預けます

来てくれたらの話ですが・・・     

明日も仕事なので今日は早めに帰ります 

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                     
人気ブログランキングへ 日曜日もポチっと応援よろしくです

>> 続きを読む

降りませんでしたねぇ・・・>^_^ [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/05/15(金) 18:23

お陰で段取り良く作業が行えました

捨て貼り 捨て貼り

朝一で現場に寄った時の写真です 夕方には化粧材も貼り終えたという事です

クロス下地 解体廃材

和室の壁をクロス貼りにしたいという事で、ベニヤ板で下地をしている様子です

壁下地も夕方には全部終わったと報告がありました

トラックには、白蟻の被害に遭った土台や敷居、貼り替えで剥した床板と根太などが

乗っています 倉庫に持ち帰って産廃カゴに処分しました

こぐま装飾さんに今朝電話したら「ブログにクロス下地って書いてあったので、明日に

でも見に行こうと思ってました」と言ってました

ブログ見て仕事の段取りしてくれると助かりますね・・・ 明日はお願いします

     うちわ6種類

これが今年準備したうちわ6種類です

仙人さん ハエを叩くのに適したうちわはどれがいいでしょうか

竹のうちわは柔らかいので瞬発力に欠けるんじゃないでしょうか?

やっぱりプラスチックが良いでしょうか

仙人さんの元親方に預けておきます 今日も連絡は付きませんが

忘れてました 今日明日クリナップ高知営業所の展示会です

お時間ある方は遊びに来てくださいませ<m(__)m>

では皆様、本日も一日お疲れ様でした
人気ブログランキングへ   週末も引き続き応援宜しくお願い致します

>> 続きを読む

<<前へ 次へ>>

BLOG MENU

CATEGORY

BACK NUMBER

  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介