スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

暖かくなかったですね・・・(>_<) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2014/12/23(火) 19:22

かなり寒い一日だったかと思いますが。。。 どうでしたか

今日も仕事してました

 壁際   縦ハゼ

朝から職人さん二人で工事に入ってくれてました

お昼前に会社の方に帰ったので、仕上がりは確認していませんが綺麗に仕上がっている

事と思います 明日の朝にでも確認に行きたいと思ってます

 もう少しです   職人さん

声のデカいおじさんと物静かな青年のコンビです バランスがいいのかも

お客様からのお呼び出しもあったので、今日は出社していて良かったです

夕方くらいになって少しだけ寒さがマシになったかな?って気がしませんでしたか

正月も近いので寒くて当たり前かもしれませんが もう少しだけ気温上げてほし

いと思いませんか

暖かくても寒くても明日も頑張りましょう

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                     
人気ブログランキングへ 明日もポチっとヨロシクです

>> 続きを読む

板金屋根工事・・・!(^^)! [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2014/12/22(月) 20:02

 瓦棒撤去工事   コンパネ下地

現場に着いて屋根に上った時には、霜が降りていて滑って危険な状態でした

日の差した所で立ち話をしてる間に何となく霜も溶けてきて作業開始です

ところが・・・

 ドレン   ホースを切りました

太陽熱温水器のドレンが回りません 回すのかどうかも分かりません

始めて見るタイプだったのでどうして良いのやら 仕方なくホースを切りました

ですが、ホースからでは全部は排水できず、かなりの重量があって簡単には動かせそう

にありませんでした

仕方がないので施主様に、「最悪の場合は壊れるので怒らないでね」と了承してもらい

工事再開です 結局ドレンの先っぽをカットしたら水が出たそうです

後は水道部材のキャップをノリ付けして復旧しました

 下地完了   縦ハゼ材料

三時くらいには木工事が終わって、丁度板金材料が到着して職人さんも来たので

出来る範囲で工事をやってもらいました

明日は祭日ですが工事に入ってくれるという事です 夕方には終わると思います

そんな訳で僕も明日仕事になりました 休もうかなと思ってたのですが・・・

寒さは少し和らぐとか言ってましたので頑張って働きます

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                     
人気ブログランキングへ 今週も応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

板金屋根工事・・・!(^^)! [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2014/12/22(月) 20:02

 瓦棒撤去工事   コンパネ下地

現場に着いて屋根に上った時には、霜が降りていて滑って危険な状態でした

日の差した所で立ち話をしてる間に何となく霜も溶けてきて作業開始です

ところが・・・

 ドレン   ホースを切りました

太陽熱温水器のドレンが回りません 回すのかどうかも分かりません

始めて見るタイプだったのでどうして良いのやら 仕方なくホースを切りました

ですが、ホースからでは全部は排水できず、かなりの重量があって簡単には動かせそう

にありませんでした

仕方がないので施主様に、「最悪の場合は壊れるので怒らないでね」と了承してもらい

工事再開です 結局ドレンの先っぽをカットしたら水が出たそうです

後は水道部材のキャップをノリ付けして復旧しました

 下地完了   縦ハゼ材料

三時くらいには木工事が終わって、丁度板金材料が到着して職人さんも来たので

出来る範囲で工事をやってもらいました

明日は祭日ですが工事に入ってくれるという事です 夕方には終わると思います

そんな訳で僕も明日仕事になりました 休もうかなと思ってたのですが・・・

寒さは少し和らぐとか言ってましたので頑張って働きます

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                     
人気ブログランキングへ 今週も応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

左官工事・・・(*^_^*) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2014/12/21(日) 18:25

今日は朝から左官工事を行いました

と言っても、モルタル工事の中塗りだけでしたので半日で終わりです

 中塗り   左官工事

石の上に土台があって、60?空けて床を受ける木材が入っています

その60?のスペースを利用して、痛風?通風口を確保しました

幅が狭いので数でカバーしています

元々は10?×200?程度の隙間しか無かったので、風通しは良くなると思います

 換気口   撤去前

モルタルが固まったら木枠を取り外します 左官さんの定規代わりに前もって取り

付けたものです ビスを抜けば簡単に外れます そのハズです

かいしん君作ですので絶対とは言えませんが、おそらく外れると思います

基礎となる石と、手前に並べられた石の間のコンクリートが、ボロボロと剥がれてきて

たのを施主様が気になっていたらしく、今日値段を決めて工事する事になりました

左官さんが次回上塗りに来た時に、一緒に仕上げてくれる事になりました

この工事が終わればこの現場も工事完了となります

明日は屋根工事と美装工事あと電気屋さんの電球取り替え工事があります

またまた寒さが厳しくなるような事を言ってました 四国地方も平野部で積雪があ

るかも知れません・・・って書いてますよ 頑張りましょう

では皆様、本日も一日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ  引き続き応援宜しくお願いいたします

>> 続きを読む

左官工事・・・(*^_^*) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2014/12/21(日) 18:25

今日は朝から左官工事を行いました

と言っても、モルタル工事の中塗りだけでしたので半日で終わりです

 中塗り   左官工事

石の上に土台があって、60?空けて床を受ける木材が入っています

その60?のスペースを利用して、痛風?通風口を確保しました

幅が狭いので数でカバーしています

元々は10?×200?程度の隙間しか無かったので、風通しは良くなると思います

 換気口   撤去前

モルタルが固まったら木枠を取り外します 左官さんの定規代わりに前もって取り

付けたものです ビスを抜けば簡単に外れます そのハズです

かいしん君作ですので絶対とは言えませんが、おそらく外れると思います

基礎となる石と、手前に並べられた石の間のコンクリートが、ボロボロと剥がれてきて

たのを施主様が気になっていたらしく、今日値段を決めて工事する事になりました

左官さんが次回上塗りに来た時に、一緒に仕上げてくれる事になりました

この工事が終わればこの現場も工事完了となります

明日は屋根工事と美装工事あと電気屋さんの電球取り替え工事があります

またまた寒さが厳しくなるような事を言ってました 四国地方も平野部で積雪があ

るかも知れません・・・って書いてますよ 頑張りましょう

では皆様、本日も一日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ  引き続き応援宜しくお願いいたします

>> 続きを読む

<<前へ 次へ>>

BLOG MENU

CATEGORY

BACK NUMBER

  • キャンペーン情報
  • 新商品紹介