スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

いきなりの雨 [まごかいしん君の修行記

投稿日時:2017/04/24(月) 18:25

こんばんは?




髪を切ってすっきりした
まごかいしん君です??



今日は朝方お天気も良かった
ですが、午後からは雨模様?

知らなかった、まごかいしん君に
こかいしん君は傘を貸して
くれました…??優しい



本日のまごかいしん君は
高知市東久万地区へ??

こちらの地区には高知の誇れる
物理学者、寺田寅彦さんの
お墓があります。



※Yahoo!より転載



「天災は、忘れられたる頃に来る」


という、有名な警句を遺した
方です?
詳しく書かれている方のブログです。


いつ来るかわからない
地震に対してできることは
耐震工事もそうですが
出先での避難場所のチェック
だけでも違います??

できることを身につけて
少しでも生き残るために
僕も日ごろから防災対策を
忘れないようにしていきたいです?

明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??








コメント(0)>> 続きを読む

今日は地球の日 [まごかいしん君の修行記

投稿日時:2017/04/22(土) 18:37

こんばんは?



健康に気遣いだした
まごかいしん君です??


少々雨雲が見えていて、
心配な一日でしたが、なんとか
目立った降雨もなく過ごしやすい
一日でした??



そんな今日はアースデイ(地球の日)??



昭和45年にアメリカの環境活動家の
方が環境破壊について抗議したことが
きっかけで始まった、環境を良くする
ためにできることをみんなで協力
し合おう?!という日なんですね~??




普段からできることは多いと
思うのでみなさん、今日を
きっかけに割り箸やレジ袋を
マイ箸やエコバッグ、車については
アイドリングストップなど
できることから始めてみては
いかがでしょう?

生活面での節約にもつながり
良いことは多いですよ??





本日のまごかいしん君は高知市の
加賀野井団地へお邪魔させて
もらいました?


牡丹桜が咲いていたり




心地の良い風が吹き抜ける
この地区は自然がいっぱいで
とてもあたたかでした??


どんなに売る人もみーーんな最初は
君みたいに営業から鍛えられていくから、頑張りなさい??
応援してますよ??


と、とてもジーンと来る
お言葉までいただけました??

加賀野井団地のみなさん
また近いうち、お邪魔させて
いただきます??

明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??

コメント(0)>> 続きを読む

iecoco [こかいしん君の建築営業日記

投稿日時:2017/04/21(金) 19:04

こんにちは
の予報でしたが降りませんでしたね
子どもの遠足の日だったのでヒヤヒヤしてました(・∀・)

今日は夕方からiecocoの会に出席してきました
久々の個人面談でした笑
北村さ~ん

当社のホームページのアクセス状況をチェックしました
新築や耐震工事の施行例をよくご覧いただいているようです
かいしん君、孫かいしん君と共に3人でブログを更新するようになったので、閲覧ページ数や滞在時間も伸びていました
皆様ありがとうございます
現状を把握してアドバイスをいただいてきたので、これからも頑張って更新したいと思います

また、今年も7月30日に、例年通りiecoco夏のイベントを実施します
LIXILショールームにて、商品紹介やお見積り、木工教室等やります!
毎年お子様連れのお客様で賑わいます
詳細は後日イベントページに更新しますので、是非チェックしてください

ではまた(・∀・)


人気ブログランキング

コメント(0)>> 続きを読む

お見積り?? [まごかいしん君の修行記

投稿日時:2017/04/21(金) 18:04

こんばんは??


ついに長袖に戻した
まごかいしん君です???




今日はなんとなくどんより
したお天気で雨が予想されて
おりました。
地域によっては降ったかも
しれませんが、概ね
曇り空だったようです??


本日のまごかいしん君は
西久万地区へお見積りに
こかいしん君、シロアリ屋さん
ポンプ屋さんと行っておりました??


ポンプ屋さんは、下の道路から
こちらにポンプを通してコンクリート
を流すことができそう…との事??


なかなか狭い道で、トラックを
入れて作業ができるか微妙な
ところでしたが、ご近所さんと
親しいお方らしく職人さんの
車やトラックも問題なく駐車
できそうです??

なんでもお話しによると
以前開進建創で工事をさせて
いただいた方のご親戚だそうで
びっくり??


営業に回っている時も
お世話になっている職人さんの
お家に偶然訪問したり、と
嬉しい事で世の中は本当に
広いようで狭いと感じます??

営業って本当に様々な
お勉強になります??

明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??

コメント(0)>> 続きを読む

川は流れて [まごかいしん君の修行記

投稿日時:2017/04/20(木) 18:18

こんばんは??



やせ我慢で一日
半袖をつらぬいた
まごかいしん君です((?))ガクガク





今日は朝からどんよりした
空模様で昨日より、ぐっと
気温も下がり肌寒い一日でした??


本日のまごかいしん君は
高知市中万々地区へ???






昨日の写真であった
万々地区を流れる久万川の
すこし上流部です?
夏は涼しいんだろうなぁ…??


この久万川はさらに何本もの
支流と一体となり浦戸湾へと
流れ、果ては土佐湾、太平洋
へと流れて行きます???


夏には、市内では珍しく
ホタルの姿が見られるそうです??
僕の実家の近くでも昔はホタルの
姿を見ることができましたが
今でもまだ、いると良いなぁ??


高知市のホームページより



この先何百年経とうとも
後世にホタルの美しい光を
風物詩として伝えて行くために
自然保護に努めましょう??

明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??






コメント(0)>> 続きを読む

<<前へ 次へ>>

BLOG MENU

CATEGORY

BACK NUMBER

  • 新商品紹介