スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

天気の崩れ無かったですね・・・!(^^)! [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/05/25(月) 19:39

土日に雨が降るような予報でしたが降らなかったので助かりました

現場の方も何とか最終段階になってきました

クロス屋さんが、先ほど採寸に現場に行ってくれてたようです

タイル屋さんも補修箇所の確認をしてくれて水曜日に工事するそうです

明日、板金屋根を葺いてもらう予定なのでベランダの設置も出来ます

ハラハラドキドキ何とかなります様に・・・

今日は木材の加工やら何やらで久しぶりに大工さんぽい事してました

だからかどうか分かりませんが、現場の写真を写すのを忘れてました

なので今日は画像無しです

明日も現場になりそうなのでしっかり写してきたいと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                      
人気ブログランキングへ  ポチっとワンクリックお願いします

>> 続きを読む

越智産業(株)展示会・・・(*^_^*) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/05/24(日) 17:11

昨日行ってきました

   クリナップ    ナガモクさん

クリナップさんのコマと、「売れる物なら何でも売る」と豪語していたナガモクさん

のコマです 今年も元気いっぱいでした

   LIXILさんのコマ    新建材センター社長さん

リクシルさんのコマと満面の笑みで向かってくる(株)新建材センターの社長さんです

今年も楽しませていただきました  ありがとうございました

昨日は少し早めに出て、久し振りに高松のドンキホーテまで行ってきました

開店後間もないくらいに到着したのですが、レジには既に行列が出来てました

相変わらずの繁盛ぶりでした

孫たちとも遊べて楽しい一日でした

今日も現場は動いてます 水曜日にクロス屋さんが工事に入るのでスパートです

明日も忙しい一日になりそうです

では皆様、本日も一日お疲れ様でした
人気ブログランキングへ 今週も応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

天気が続きます・・・\(^o^)/ [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/05/22(金) 18:58

お陰で仕事がはかどります

内装工事とはいえ、雨が降ると材料の出し入れとか結構大変なんですよね

明日明後日はマークやマークが出てますね

明日は熊悟朗さんの命令で善通寺まで行かなければなりません

アメゴ食ったのでイヤは言えません 楽しい展示会だったらいいのになぁ・・・

玄関サッシ 下水配管

玄関サッシの取り替えも終わりました 設備屋さんの、下水最終枡への接続も昨日

無事に終わっていたようですね

写真左に見えてる袋・・・ パンクしそうですね 鋭いとがった物が触れたら

何とかしておかないとヤバそうです

クロス下地 クロス下地

大工さんが昨日「明日の朝一でボードを入れて」と電話していたそうです

朝一って言った手前、大工さんも気になって早めに現場に来てくれたそうです

何と 七時少し過ぎに現場に着いたら、建材屋さんは既に来てたそうです

余程忙しいんでしょうね 早くからすみませんでした

明日は展示会の様子をアップ出来たらいいなと思います

あっ 商品の景品にアンパンマンとかを付けるのやめて下さい

孫の喜ぶ顔を想像するとつい 卑怯だぞ

今回はおまけのグッズは無視という事で

また報告します

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ 週末も応援宜しくお願い致します

>> 続きを読む

今日も良い天気でした・・・(^^)v [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/05/21(木) 18:58

一日バタバタと走り回って見積りで終わってしまいました

カッター切り 排水

設備屋さんが来て下水最終枡までの配管の工事をしていました

手ごろなサイズのカッターですね 使い勝手良さそうです

屋根解体 掃除

やはり・・・事件は現場で起こりますねぇ

瓦を撤去してみたらこんな事になっておりました

さすがにこの状態では縦ハゼは葺けませんよね野地板の補修も何も、野地板が

一枚も無いじゃないですか

屋根下地 掃除

慌てて建材屋まで走りました

構造用合板で下地をしてルーフィングを貼ったので、後は板金屋さん待ちです

アスベストを含んだ瓦材だったので産廃では処分できず埋設処分となりました

想像していたよりは安価で処理出来たので助かりました

工期もどんどん無くなってきていますラストスパートです

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                     
人気ブログランキングへ 引き続き応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

暑かったですね・・・(^_^;) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/05/20(水) 18:58

「本日沖縄地方が梅雨入り」したとみられると気象庁が発表したそうです

早っ と思ったのですが平年より10日くらい遅いそうですね

4月にあれだけ降ったのに今年も梅雨はあるんですね

雨が降っているのに干されるという事態が発生しそうで嫌ですね

職人さん ユアシス

今日はクリナップの職人さんが来て、ユニットバスの組み立てをしてくれました

凄く丁寧な仕事をしてくれて優しい方なので、今回も指名して来てもらいました

クリナップ 仕上がり

仕上げのコーキングも丁寧に施工してもらって綺麗に仕上がりました

また現場がありましたら宜しくお願い致します

壁下地 元押入

LDKとなる部屋の壁下地の様子です なるべく既存を使用しながらと計画してい

ましたが、冷蔵庫等の家電や家具を設置する場所は、水平及び垂直を直しておかないと

上下の隙間が違っているとおかしいですからね

屋根解体工事 セキスイU瓦?

こちらは屋根の様子です 元々は瓦棒屋根だったのですが、下地を施してセキスイ

のU瓦だと思うのですが、写真のような仕上がりになっていました

撤去後は下地の補修をして、板金屋根(縦ハゼ)で仕上げる予定です

今回、板金屋さんと電気屋さんは、施主様のお知り合いが工事をしてくれます

当社の板金屋さんと電気屋さんは、この度は出番無しとなりました

施主様も建築関係の仕事をされてるので、その関係の方の様ですね

屋根の上には鉄製のベランダが設置されていましたが、錆びて腐っていて危険な状態

だったので撤去処分しました

今回の工事でアルミのベランダに取り替える事になっています

本日施主様より「ブログアップOK」の了解をいただきましたので早速書かせて

いただいております

今月入居を目指しているので頑張らないといけません 急げぇ急げぇ

今週土曜日には「アイラブホームフェアー2015」と題した、越智産業(株)さんの展示

会があります 建材屋の熊悟朗さんから「行けよ」と言われましたので行きます

皆さんもお時間のある方は、香川県善通寺市の市民体育館ですので是非どうぞ

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに参加しています

>> 続きを読む

<<前へ 次へ>>

BLOG MENU

CATEGORY

BACK NUMBER

  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介