スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

次へ>>

秋の空 [まごかいしん君の修行記

投稿日時:2017/09/21(木) 14:50

こんにちは?




もう、すでに長袖導入の
まごかいしん君です?



本日秋晴れとまではいかない
ものの、すずしい風が
香北町に吹いております?



彼岸花も咲き出しましたね?



今日の香北町の現場は
シロアリ工事でした??







まんべんなく、薬剤を
塗布していきます?


今後は、板金屋さんが
袖壁の屋根に銅板を巻き、
瓦の職人さんが瓦を葺いて
左官さんによる袖壁を
白壁に仕上げて完成になります?



仕上がりが楽しみです…??



明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??





c?ro=1&act=rss&output=no&id=7576766&name=yukiuji0704&pid=3783235

コメント(0)>> 続きを読む

耐震補強 実務講習会 [こかいしん君の建築営業日記

投稿日時:2017/09/14(木) 19:46

ごぶさたです143044.gif
だいぶ涼しくなってきました142966.gif
秋は目の前ですが、台風が来ているようですね142908.gif
万一に備えて早めに対策しておきましょう142918.gif

水曜、木曜と2日続けて、高知ポリテクセンターで行われた「耐震補強実務講習会」に出席させてもらいました142904.gif
座学や実際の施工を通して、様々な補強方法を学んできました142915.gif142915.gif
講師は中小建築業協会会長、立道先生です142917.gif
RIMG5094

耐震工事では補強箇所の壁を破ってみた際、想定と違った状態になっていることがたまにあります142905.gif
金物、筋交いが入らない、梁が無い、といった状況に陥った時に施工方法の引き出しを多く持っていれば、現場ごとの状況に応じた施工方法を選べるのでスムーズに工事が行えます142843.gif
さらに壁や天井を破らない工事方法も教わりました。上記と合わせてコストダウンが可能になります142742.gif
RIMG5098
いやーしかし、いつも現場に入って下さる大工さんたちがサラッとこなしている作業を体験しましたが、場所によってはビス1本止めるのにも苦労しました142575.gif
RIMG5106
修了証書もいただきました142380.gif
高度職業訓練、専門短期課程、、、
よい響きですね笑
ではまた142346.gif

br_banner_tonbo.gif
人気ブログランキング c?ro=1&act=rss&output=no&id=7476690&name=kaishinkenso&pid=18649374

コメント(0)>> 続きを読む

彼岸花が咲きました [まごかいしん君の修行記

投稿日時:2017/09/14(木) 19:31

こんばんわ?


スポーツの秋の
まごかいしん君です??



今日は朝方曇り空でしたが
次第に雨に?

台風18号がいますが
通り抜けた後は一気に
秋めいてきそうですね??

かなり強い台風だそうで
外出時にはくれぐれも
お気をつけを?



本日のまごかいしん君は
香北町の現場へ?


台風に備え、シートを補強し
基礎屋さんはブロック塀の
基礎をされてました?







田んぼのあぜ道には
秋の風物詩 彼岸花が?



きれいですねぇ?



明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??







c?ro=1&act=rss&output=no&id=7576766&name=yukiuji0704&pid=3659525

コメント(0)>> 続きを読む

雨降りに雨上がり [まごかいしん君の修行記

投稿日時:2017/09/12(火) 18:38

こんばんは?



久々の営業さんの
まごかいしん君です?



今日は朝方雨が降ったり止んだりで
1日雨か…と思いきや昼から
夕方から徐々にお天気は回復
明日は一日お天気のようです??
が、しかし
沖縄の方にある台風は
油断できませんね?






本日のまごかいしん君は
久々の営業に?




もうまあ雨が降るぜよ~?
兄ちゃんカサ持っちゅうかよ~?シシシ



明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??

c?ro=1&act=rss&output=no&id=7576766&name=yukiuji0704&pid=3624472

コメント(0)>> 続きを読む

暑さ再来 [まごかいしん君の修行記

投稿日時:2017/09/06(水) 19:07

こんばんは?


まだまだ暑い
まごかいしん君です??



今日は朝方晴れてましたが
午後からは少しずつ曇り空に?
1日から昨日までは涼しかったのですが
今日は残暑と言った様子でした?



本日のまごかいしん君は
香北町の現場へ?


総無節の檜の板塀
着々と仕上がっております??

まごかいしん君も大工さんの
邪魔にならないよう
お手伝いします??



今日も汗に浮いた1日でした?


明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??
c?ro=1&act=rss&output=no&id=7576766&name=yukiuji0704&pid=3512307

コメント(0)>> 続きを読む

次へ>>

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介