スタッフブログ

こかいしん君の建築営業日記

高知県高知市、工務店の営業主任。日々の出来事や現場の様子をゆるりと発信します。

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ

もはや夏

投稿日時:2017/05/22(月) 19:02

暑いですね~143032.gif
高知はマシな方らしいですが143062.gif

「まだ5月やのに」って毎年言っている気がします142896.gif

最近は現場に入り浸っており、なかなか更新できませんでした142913.gif
外壁の張り替えだとか142910.gif
が

天井の張り替えだとか142910.gif
te
色々やらせてもらってます142915.gif142915.gif

和室6畳の天井ですが、底目地天井を張ると張り仕舞いが出来ない為

今回はボードで下地をしてクロスで仕上げる事になりましたic_face_relief.png

お施主様が土日しか居られないので、クロス工事は今週の土曜日予定

になっていますic_face_happy.png

南国市で申請を出していた耐震改修工事もやっと着工できそうですic_mood.png

高知市は6月から補助金額が上がるので、工事を計画していたお施主様

は6月に申請のやり直しになります。

6月は忙しくなりそうな予感です・・・(*゚▽゚*)

では又(´∀`)

br_banner_sewing.gif
人気ブログランキング c?ro=1&act=rss&output=no&id=7476690&name=kaishinkenso&pid=15780374

コメント(0)>> 続きを読む

行方不明じゃないですよ

投稿日時:2017/05/12(金) 18:54

こんにちはic_face_relief.png
ご無沙汰してますic_asease.png
元気ですよ(・∀・)
長く休んじゃうと再開が難しいですね( ゚∀゚)アハハ

今日は土佐市で耐震診断のお話をいただいたので、申込みに行ってきましたic_good.png
もともと別件で下見にお伺いし、かいしん君が耐震補強を勧めたところ、診断を受けたいとのことで142918.gif
申請から診断まで1か月ほど待たなければいけませんが、良い話になればと思います142883.gif
補強は絶対やっておいたほうがいいですからね142598.gif

以前も紹介しましたが、土佐市の耐震補助金は
・耐震設計に324,000円
・耐震工事に1,525,000円

他の市町村よりも補助が手厚いです142466.gif
お家の状態にもよりますが、自己負担はかなり抑えられるのではないでしょうか142513.gif


banner_br_koinobori.gif
人気ブログランキング c?ro=1&act=rss&output=no&id=7476690&name=kaishinkenso&pid=15475747

コメント(0)>> 続きを読む

GWいかがお過ごしですか

投稿日時:2017/05/01(月) 18:33

こんにちはic_face_relief.png
今日は日差しがキツかったですね142599.gif
外でお客様と話していたら汗がたらたら(・∀・)
過ごしやすいGWになれば良いのですが142405.gif
当社は今日、明日と仕事をして水曜日から連休をいただく予定です142583.gif
(ご連絡いただければすぐ伺いますよ142466.gif)

今日は
RIMG2944
勝手口の扉の改修の仕事をいただきました142445.gif
風雨にさらされ朽ちてきています142381.gif
「何年もは使わないので、木材で安く仕上げて」
とのご依頼です142293.gif

RIMG2948
今日のことにはならなかったので、改修後は後日公開します142568.gif
こういった用はやはり梅雨、台風シーズン前に済ませたいものですね142522.gif

br_banner_kabuto.gif
人気ブログランキング c?ro=1&act=rss&output=no&id=7476690&name=kaishinkenso&pid=15146611

コメント(0)>> 続きを読む

色とりどり

投稿日時:2017/04/24(月) 18:25

こんにちはic_face_relief.png
午前は快晴でしたが、まさかの雨になりました142894.gif
小ネタです142896.gif
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170423-00000171-fnn-bus_all
ランドセルは早くも来春の商戦が始まっているらしいです126563.gif
ゆとり世代の僕ですが、さすがにランドセルは黒の2色でした(・∀・)

「ラン活(ランドセル活動)」なる言葉もあるようです141245.gif
なにが流行るか分かりませんね141256.gif

>>オランダ語で「背負いかばん」を意味する「ランセル」が語源とされるランドセル。
ランドセル工業会によると、1887年(明治20年)、大正天皇が皇太子だった時、当時の伊藤博文首相が、箱形の通学かばんを献上したのが始まりといわれている。
それから130年、色やデザインの幅は、大きく広がった。

歴史がありますね141339.gif

banner_br_mogura.gif
人気ブログランキング c?ro=1&act=rss&output=no&id=7476690&name=kaishinkenso&pid=14927931

コメント(0)>> 続きを読む

iecoco

投稿日時:2017/04/21(金) 19:04

こんにちはic_face_relief.png
の予報でしたが降りませんでしたねic_dash.png
子どもの遠足の日だったのでヒヤヒヤしてました(・∀・)

今日は夕方から142790.gifiecoco142789.gifの会に出席してきました142986.gif
久々の個人面談でした笑
北村さ~ん142882.gif

当社のホームページのアクセス状況をチェックしました142843.gif
新築や耐震工事の施行例をよくご覧いただいているようです142766.gif
かいしん君、孫かいしん君と共に3人でブログを更新するようになったので、閲覧ページ数や滞在時間も伸びていました142734.gif
皆様ありがとうございます142716.gif
現状を把握してアドバイスをいただいてきたので、これからも頑張って更新したいと思います142583.gif

また、今年も7月30日に、例年通りiecoco夏のイベントを実施します142568.gif
LIXILショールームにて、商品紹介やお見積り、木工教室等やります!
毎年お子様連れのお客様で賑わいます142529.gif
詳細は後日イベントページに更新しますので、是非チェックしてください142468.gif

ではまた(・∀・)

br_banner_clover.gif
人気ブログランキング c?ro=1&act=rss&output=no&id=7476690&name=kaishinkenso&pid=14836431

コメント(0)>> 続きを読む

«前へ

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ