スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!! 2023/5

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

季節がやってきました・・・(>_<)

投稿日時:2023/05/25(木) 18:37

 スズメバチの巣

恐い恐いスズメバチの季節がやってきました大きな巣ですね
今は空き家になっている古巣ではないかと思われますが現在も使用中なら
のんきに写真なんか写してる場合ではないですよね逃げなきゃ

柱頭金物柱頭金物

今日は高岡郡津野町の、N様邸耐震補強工事の現場の様子をお伝えします
数日間大工さんにお任せ状態になっておりました

柱脚金物柱頭金物

遠方から通ってくれている大工さんが工事を行ってくれています
あと数日で工事は完了しそうだという事でした

基礎増し打ち補強基礎増し打ち補強

同じ現場で、基礎補強工事の生コン打設を行っていた所です
綺麗に詰まっています

基礎増し打ち補強基礎増し打ち補強

一番よく見える箇所なので、ここの仕上がりがガサガサだと困りますが
バッチリ仕上がっています

  耐力壁下地  耐力壁下地

接近するかどうかは別にして、台風が近づくと雨が降ると思いますので
それまでに終わっていればいいなといった感じです
27日(土)までの進路予報しかありませんが、そこから先が気になりますが
日本列島に影響が無い事を祈るだけです

明日から新しい現場が始まります
幸いお天気は良さそうなので捗りそうですね
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

 
人気ブログランキング ?バナーをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

耐震工事終りました・・・(^^;

投稿日時:2023/05/24(水) 18:57

  アルミアングル下地  耐力壁

クロス工事が残りましたがその他は終了しました

  アルミアングル下地  耐力壁

台風は今も進路がハッキリしていませんね
あんな台風が接近してきたら大変な事になりますからね
何とかなりませんかね・・・

基礎補強工事基礎補強工事

予定していた生コン打設も本日終了しています

基礎補強鉄筋ピッチ

明日一日空けて、明後日から吾川郡いの町のN様邸の耐震補強工事を始めます
高岡郡津野町で行っている耐震工事は、大工さん一人で頑張ってくれています

生コン打設生コン打設

来週月曜日くらいまでは雨マークは出ていなかったので、その間に何とか
追い込んでおきたいです

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

    
人気ブログランキング ?バナーをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

台風ヤバいですね・・・(>_<)

投稿日時:2023/05/23(火) 18:20

金物取付筋交金物

935hPaで最大瞬間風速は70m/sが現在ですが、さらに発達するらしいです
どうかそのまま西へ西へとお進み下さいませ

柱脚金物柱脚金物

工事中の現場を完了させてから、台風の進路を見極めたいと思いますが
いつまでも待ってる訳にもいきませんので困ったものです

筋交金物柱頭金物

今日も吾川郡いの町の耐震補強工事を行いました
予定通り明日で終りそうですが、その後をどうしようか?どこに着工しようか
相談をしている所です

基礎増し打ち補強基礎増し打ち補強

明日生コン打設の予定です
お天気は良さそうですので工事も捗りそうです

28日日曜日までの台風進路予報は出ていますが、そこから先が非常に気になる所
なんですよね
西進するか北進するか・・・あるいは東進するのか
考えても仕方ないので明日の予報を待つ事にします
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

   
人気ブログランキング ?バナーをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

雨降ってますか・・・?

投稿日時:2023/05/22(月) 18:51

柱頭金物柱脚金物

午後から夕方くらいに雨が降り出すような予報でしたが、今の所会社周辺では
降ってる感じはありませんこれからでしょうか?

筋交金物筋交金物

予定通り、吾川郡いの町U様邸で耐震補強工事を始めました
今日はすこぶる順調に作業が進行したとの事でした

ホールダウン金物ホールダウン金物

津野町でも耐震補強工事を行っているのですが、職人さんの都合で数日現場を
空けることになっていましたが、一人だけ続けて入ってくれています

基礎補強 鉄筋鉄筋ピッチ

僕は今日、高岡郡四万十町の現場に朝から行ってきました
少し早く着き過ぎて風景写真など撮りながら職人さんを待ってました
お施主様から了解を頂いたので後日ご紹介させていただきます

  基礎補強 鉄筋  ビスピッチ

本日着工しましたが、あと二日くらいで終りそうだと報告がありました
工事に慣れてきて、どんどん作業ペースが速くなってきています

  耐力壁  ビスピッチ

新年度になってから申請を出していた分も、次々と認可が下りてきてますので
忙しい日々が続くことになりそうです
来週はお風呂の改修工事と、マンションの流し台取替工事も控えているので
手抜かりがない様にしないと大変な事になります

それにしても・・・
風邪だったのか?声が酷い状態になっていましたが、普通に会話が出来る様に
なりました
しかし・・・
今度は酷い咳が出る様になってどうなっているんでしょうか
今日は鼻水も出て大変でした
早く元気になれますように

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

 
人気ブログランキング ?バナーをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

耐震補強工事・・・(*^^*)

投稿日時:2023/05/20(土) 19:04

解体工事筋交金物

高岡郡津野町で行っている耐震補強工事の現場です

柱脚金物柱脚金物

今日は画像が沢山あるので写真メインの内容となります

  型枠  ホールダウン金物

今日は生コン打設工事も行いました

  型枠  シュート設置

一階部分が道路より下にある為生コンはシュートで流しました

型枠生コン打設

無事に打設も終った様です

柱脚金物筋交金物

週明け月曜日から大工さんが3日程抜ける事になっています

耐力壁ビスピッチ

月曜日からはいつものメンバーで、いの町の耐震補強工事に着手します

柱頭金物柱・梁・筋交新設

今日は問題が無くても忙しかったのに、柱が無い箇所があってその手配等で
更に忙しくなってしまったようです

土台・柱・筋交新設金物補強

土台・柱・梁・筋交すべてが新設となりました
見た目にも強固になった気がします

今日も暑かったですが、来週も毎日が夏日になりそうです
雨の日もあるようですが気温は25℃を越える予報になってます
明日はいよいよ「太郎川公園森林フェスティバル」開催日ですね
お時間がある方は是非遊びに行ってやってくださいませ

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?バナーをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

«前へ 次へ»

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BLOG MENU

CATEGORY

  • 新商品紹介