スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!! 2023/4

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

耐震補強工事始まりました・・・!(^^)!

投稿日時:2023/04/24(月) 18:34

   解体及び金物補強 耐力壁完成

本日より高岡郡佐川町Y様邸耐震補強工事が始まりました

  ベニヤ板復旧工事 解体工事・筋交新設

今回は解体する壁の殆どが土壁と言う事で中々難儀です

  金物補強工事 耐力壁下地

筋交の新設工事と、各部の金物補強工事が終わった所です

  耐力壁下地 耐力壁完成

耐力壁補強が終わったところです

金物補強筋交金物

柱頭金物と筋交金物が取り付けられました

  柱脚金物 土壁を撤去した土

今日の工事だけで軽トラック一台分ですから、工事が完了するまでには
どれ程の土が出るのでしょうか
土壁の土と、屋根に使われている土の処分方法が、中々難しくなって
大変です土と藁を分別するとかって無理ですよね
業者さんにお願いするしかありません

明日は南国市の方で、床工事と洗面化粧台の取替工事も予定しています
では皆様、本日も一日お疲れ様でした


     
人気ブログランキング ?バナーをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

現場お休みでした・・・(^^;

投稿日時:2023/04/22(土) 19:11

シャクナゲシャクナゲ

なので今日は現場の写真はありません
先週の日曜日に写したシャクナゲの写真を見て下さい

シャクナゲシャクナゲ

去年は、本山町の帰全山公園に撮影しに行ったのですが、少しタイミングが
遅かった様で、ほとんどの花が終わっていました

シャクナゲシャクナゲ

今年はちょうど見頃な時期に行けたので良かったです
ちなみに場所は帰全山公園ではありませんが・・・
帰全山公園のシャクナゲも、この週末が見頃になっている様ですよ
ツツジやフジの花も見えるのですが、時期が少しずつ違うのでツツジは
終っているかもしれませんね

戦闘機戦闘機

この写真は、一週間前に山口県岩国基地で撮影した画像です
135?のレンズしか持ってなかったので、トリミングしてこんな感じです

戦闘機戦闘機

朝から雨で残念な天気でしたが、数時間だけ楽しむことが出来ました

戦闘機戦闘機

すべて戦闘機だと思いますが詳しい事は全く分かりません
最後日本の航空自衛隊による、ブルーインパルスの飛行が楽しめるはず
でしたが、悪天候のため中止となりました
4年ぶりの開催という事で、ファンの方々は凄く楽しみにしていたと思いますが
残念な結果となりました
来年タイミングが合えば行ってみたいと思います
通常は5月に開催されているのですが、今年はサミットの関係で4月の開催と
なった様ですね

先週は土曜日をお休みしたので、明日仕事しようかなと思ってますが
朝の様子で決めたいと思います
では皆様、楽しい休日をお過ごしください 


人気ブログランキング ?バナーをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

工事完了です・・・(^^)/

投稿日時:2023/04/21(金) 18:14

  施工前 施工後

本日クロス工事が無事に完了しました
いつもの様に施工前と施工後を並べてご紹介します

  施工前 施工後

パソコンでは左右に並んで、携帯では上下に並びます

  施工前 施工後

今回も段取り良く工事が進行しました

  施工前 施工後

心配していた雨にも悩まされる事無く、本当に良かったです

  施工前 施工後

今回は耐震補強工事のほかに、台所の床重ね貼り工事と庭木の伐採工事が
有りましたが、それらも本日ですべて終わっています

  施工前 施工後

明日もお天気は良さそうですね
第4土曜日なのでお休みの方も多いのでしょうか?
暖かくなってきたのでお出かけには最高ですね

  伐採前 伐採前
  
伐採後 おしまい

成長しすぎて困っていた庭木の伐採も無事に完了しました
大きくなりすぎる前に少しずつ刈り込んでいくといいですね
生木は嵩張るので少しの間置いて、枯れこんでから処分します

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?バナーをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

耐震工事終りました・・・(*^^*)

投稿日時:2023/04/20(木) 19:23

  耐力壁 ビスピッチ

耐力壁工事が終わってビスピッチの確認をしています

  床施工前 床施工後

こちらは追加工事で依頼された床の重ね貼り工事です
合板本体のボンドが弱ってきたのか?湿気があって弱ったのか?
所々腰抜けみたいになっていました

床施工前床施工後

お見積りさせていただいたのが約2年ほど前だったので、フロアー合板の
お値段がビックリするほどお高くなっていました

  復旧工事 床施工後

明日の午後に、こぐま装飾さんがクロスを貼りに来てくれます
主体工事は大体終って、庭木の伐採を頼まれているのを明日行います
伸びすぎてお隣さんの敷地にまで到達しそうになっています

明日は雨予報だったと思いましたが晴になっていますね
しばらくお天気が続きそうな感じです
週が明けて、月曜日からは高岡郡佐川町で工事が始まります

ご契約いただいた工事が溜まり始めました
順に着工して済ませていきたいと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

 
人気ブログランキング ?バナーをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

お天気悪いですね・・・(^^;

投稿日時:2023/04/19(水) 18:14

 筋交新設・梁新設

雨にもなりませんでしたが、晴れ間もない不安定なお天気でした

  耐力壁下地 金物補強

今日も高知市鴨部の、H様邸で耐震補強工事を行いました
玄関周りで補強工事の様子です

     押入復旧

こちらは押入の復旧工事が終わった所です

  耐力壁 復旧工事

玄関の補強工事が終わって、復旧のベニヤ板を貼っている所です

明日はスッキリと晴れそうですが、明後日には傘マークが出ています
不安定なお天気が続きそうですね
屋内の工事が多いですが、雨が降るとそれなりに苦労があります
出来れば晴れてほしいですね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした
   
人気ブログランキング ?バナーをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

«前へ 次へ»

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BLOG MENU

CATEGORY

  • 住宅業界ニュース