スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!! 2017/3

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

よく降りました<(`^´)>

投稿日時:2017/03/23(木) 18:55

今日は雨が降ると思っていなかったのでビックリです

冷たい雨が午後はズッと降っていましたね

気温も上がらなかったので寒かったですよね

それでも午前中は作業できた様です

天圧作業 メッシュ敷き

明日生コン打設を予定しているので今日は整地、天圧、メッシュ敷きを行いました

今の所明日の天気は晴になっているので問題なく作業できそうです

洗い場 養生撤去

お施主様ご希望の洗い場です

明日コンクリート工事の際に仕上げを行います

午後から美装屋さんが工事に来る事になっていたので、前もって養生を撤去しました。

一度で捨てるのは勿体無いので倉庫に持ち帰り保管リフォームの工事を行う時等に

使用します

明日は完成見学会チラシ用の写真を写しに行きます

上手く撮れるでしょうか頑張ります

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

人気ブログランキング  引き続き応援宜しくお願い致します

>> 続きを読む

筋肉痛

投稿日時:2017/03/21(火) 18:36

予定通りの筋肉痛で両腕が痛いです

肉体労働から離れすぎて鈍ってますね

そんな筋肉痛の中、二日連ちゃんで肉体労働しかもニッカポッカ

整地作業 整地作業

明日から左官さんがブロック工事を行うので今日は床掘り作業・・・のはずが

ユンボのオペで来てもらった方が、ウチのユンボは操作が慣れていないという事で、

建設センターで別操作の機械を借りてきての作業となりました

床掘り 床掘り

ウチの機械で悪戦苦闘していたのに、慣れた機械になると瞬く間に工事完了

僕が若いころからズッとお世話になっている方ですが、今日はわざわざ重機に乗る為

だけに出張ってきてくれましたありがとうございましたm(__)m

整地作業 オペ交代

こんなに小さな機械ですが操作は中々難しいです

慣れた人の操作を見ていると簡単そうに見えますが・・・中々どうして

昨日同様、見るとやるとでは大違いってやつです

こかいしん君、まごかいしん君と交代しながらの作業となりました

明日はきっと今日以上の筋肉痛になる事間違いなしですね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

人気ブログランキング  本日も応援よろしくお願い致します

>> 続きを読む

彼岸の中日

投稿日時:2017/03/20(月) 18:05

今日は春分の日ですね

皆さんお墓参りは行きましたか

ご先祖様に元気で暮らしている事をきちんと報告しないとダメですよ

僕は昨日実家に帰ってお墓参り行ってきました

すごい山間部なのですが、昨日は交通量がやや多かったですね

そんな訳で今日は真面目にお仕事してました

午前中は土佐市の新築工事現場で、工事を終えた大工さんと最終チェック

残工事など無いか最後の確認作業 特に問題も無く残材も引き上げてきました

荷物を降ろした後はブロック塀の洗浄作業を行いました

洗浄前 洗浄中

こんなに真剣に作業する自分の姿を見たのは久し振りです

真剣何だか緊張しているようにも見えますが

洗浄中 洗浄中

ONI塗装さん所の職人さんが、屋根瓦を洗浄しているのを見た時から高圧洗浄機が

欲しくて欲しくて探していましたが、中古でも結構な値段がして考えていました

昨年とうとうyahooオークションで買ってしまいました中古ですが・・・

ですが見るとやるとは大違いで、これが結構疲れるんですよね

たぶん明日は両腕が筋肉痛になっているような気がします

お客さんが大変喜んでくれたのがせめてもの救いです

次は自宅の車庫周りの洗浄をする予定ですが何時になるやら・・・

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

人気ブログランキング  本日も応援宜しくお願い致します

>> 続きを読む

お彼岸ですね

投稿日時:2017/03/18(土) 20:04

3連休の方も多いと思いますがゆっくりされてますか?

明日は実家に帰ってご先祖様のお墓にお参りをしたいと思います

皆さんはお墓参り済まされましたか

3月も既に中盤を過ぎてしまっています

本当に月日の経つのが早く感じてしまいます年取った証拠なんでしょうね

今日も既に午後の8時になろうとしています

この後倉庫によって荷物を降ろしてからの帰宅になります

なので・・・今日はこの辺で 言い訳っぽいですね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

人気ブログランキング  日曜も応援宜しくお願い致します

>> 続きを読む

春爛漫

投稿日時:2017/03/16(木) 18:49

香美市香北町の現場で打ち合わせを行いました

梅の花 梅の花

先月解体工事や不要物の処理工事を行ったのですが、その時に奥様がどうしても

この梅の木だけは残して欲しいという事で残した梅の木に花が咲いていました

満開時期は過ぎてましたが綺麗でしたよ

   菜の花    菜の花

早いのか遅いのか分かりませんが、あちこちで菜の花も満開でした

つい夢中になって分け入ったのが間違いで・・・ズボンや服が黄色に

花粉の量も半端無いようですね

   物部川    物部川

橋の上に車を停めて物部川を覗いてみました

この道も随分通った事でしたが、今までに川を覗いた事は無かったような・・・

左が上流側、右が下流側です土佐山田町の杉田ダムの上流になりますが案外

川幅って狭かったんですね川底も見えてますし

菜の花 菜の花

美良布を過ぎて帰っていると一面黄色い絨毯を敷いたような光景が

二反はあろうかと思うくらいもっと広いかもしれませんが凄かったです

菜の花畑の向こう側で、解体工事をしている業者さんがいましたが当社がお世話に

なっている業者さんでした 遠かったので声はかけませんでしたが、みんな頑張

って作業していましたよ

設備屋さんとの打ち合わせも終わったので見積り待ちとなりました

来月着工なので急がないと日が無くなってしまいました

明日は土佐市の新築現場で、設備工事とベランダ設置工事、流し台の組み立て工事など

行う予定となっています明日も頑張ります

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

人気ブログランキング  引き続き応援よろしくお願いいたします

>> 続きを読む

«前へ 次へ»

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BLOG MENU

CATEGORY

  • 新商品紹介