スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!! 2022/8

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

猛烈な雨・・・(>_<)

投稿日時:2022/08/15(月) 18:19

今から高知市内やいの町で80m/hの雨が降るみたいです・・・

和室天井和室天井

今日は昨日より更に暑かったですが、現場はクロス工事を行いました
こぐま君は、スポットクーラーで今日はホッキョクグマになってましたよ
これだけ暑いと、何か対策をしないとぶっ倒れそうですよね

WC天井・壁 施工前WC天井・壁 施工後

階段下のトイレですが、階段の形状がそのまま天井の形となっています
凄く窮屈そうに見えますが、頭がつかえる事もなく普通に使えそうです

おっと 猛烈な雨が降り出しました

台所天井台所天井

こちらは台所の天井クロスを貼り終えた写真です
元々ジプトーンと言う材料で仕上げていた天井です

洋間 天井・壁洋間 天井・壁

洋間の天井と壁のクロス仕上がりの様子です
今日のこぐま君は、何か気合が入ってる様に思えたのですが工事もかなり
順調に捗っています何かいい事でもあったのでしょうか
明日で完全に終わる様なら、カーテンレールを持って行かなければですね

結構降ってきましたね
今日は佐川町で営業活動をしているのですが、大丈夫でしょうか
ボチボチ帰路に就いてるとは思うのですが・・・
営業マンが帰社するのを待って、話を聞いてから帰ります
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

 
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

クロス工事・・・(*^^*)

投稿日時:2022/08/12(金) 18:05

施工前施工後

今日はクロス工事とタイル工事を行いました
タイル工事は昨日の予定でしたが、タイル屋さんの都合で今日になりました

施工前施工後

玄関壁玄関壁

玄関壁はプリント合板に下地を施しての施工ですが、綺麗に仕上がりました
今日は大分貼ってくれたので、後2日で終る感じでしょうか
床の工事が無ければ1日で終りそうですが

施工前施工後

トイレ壁のタイルと、玄関ポーチのタイルの補修も無事に終わりました
明日からは夏季休暇でお休みをいただきます
休み明けバタバタしそうですが、段取り良く進めていきたいと思います
では皆様、ゆっくりと休暇をお楽しみくださいね

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

よさこい・・・(^^♪

投稿日時:2022/08/11(木) 19:35

  よさこい  よさこい

今年のよさこいは昨日と今日の2日間で終わりですよね?
あまり興味がないもので間違えてたらすみません
暑い中ご苦労様です

パテ処理パテ処理

予定より1日早く現場が終わったという事で、今日からこぐま君が工事に
入ってくれました
ジプトーンという天井材ですが、パテ処理をすれば貼れるという事なので
そのまま貼る事にしました

パテ処理パテ処理

こちらはプリント合板にクロスを貼る為のパテ処理です

パテ処理パテ処理

一部雨漏りがしていた箇所のプリント合板が、傷みが酷かった為明日ベニヤ板で
下地を行います(僕が・・・(笑))

既存クロス撤去撤去ごみ

既存のクロスを貼り替える部屋の撤去作業も行いました
明日も続きの作業を行ってくれます
今日からお盆休みの方も多いと思います楽しい時間をお過ごしくださいね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

 
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

塗装工事完了です・・・(*^^*)

投稿日時:2022/08/10(水) 19:08

  工事完了  工事完了

香美市香北町Y様邸外壁塗装工事完成です綺麗になりました

  工事完了  工事完了

今日は朝からエアコンの設置工事を予定していたのですが、日取りを決めたのが
大分前になるのですっかり忘れていました
電気屋さんから工事完了のlineが届いたので、問題なく終わったものと思います
クロス工事・塗装工事・エアコン工事と全工事終りました
ありがとうございました


  花火   花火

  花火   花火

昨夜の高知市納涼花火大会です
会社の駐車場から普通に見えました (打ち上げ花火に限る)
会社を出て通行制限のない道路を通って帰りましたが、途中凄く綺麗に見える
場所もありました来年はカメラ持参ですね
ところで・・・
帰り道、土佐道路を西に向けて帰っていると、東城山町辺りの東向け斜線上には
ハザードを点けて花火見物する車両が列をなしていました
気持ちは分かりますが、事故の原因になるのでやめた方がいいと思います
休日のマックやモスの入り口状態でしたねあれも迷惑ですが・・・

明日は休日ですね「山の日」だそうです?
当社は明日も普通にお仕事です
南国市の現場でタイル工事・クロス工事など予定しています
お休みの方はゆっくりお寛ぎくださいね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした



  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

横葺き板金屋根・・・!(^^)!

投稿日時:2022/08/09(火) 18:22

横葺き屋根雨押え板金

予報だと夕方少し降るんじゃないかと心配しましたが大丈夫でした
「無事に屋根工事終了しました」と連絡が無かったので連絡しました

雨押え板金横葺き屋根

元々少し雨漏りしていたらしく、玄関の天井などが染みになっていました
その屋根を直していて、雨漏りさせたのでは洒落になりませんからね
無事に完了出来てホッとしました
お引越しが今月27日との事なので、日数はありますがバタバタしない様に
順に工事を済ませていきたいと思います

  上塗り工事  上塗り工事

こちらは香美市香北町の外壁塗装の現場です
今日は白い部分の塗装を行ったという事で、先ほど連絡がありました

          上塗り工事

写真が奇数だった為この子は独りぼっちです次から偶数でお願いします
Y様邸も順調に工事が進行している様ですね
この暑さの中、一人での作業は何かあった時に大変なので、水分補給しながら
十分休憩を取って作業をお願いしますねONI社長

日曜日に検査数が少ない為か?月曜日発表の感染者数は少なかったのですが
今日は又1000人超えてましたね
いつまでこんな事が続くのか、どんな状況になっていくのか分かりません
一日も早く以前の様に、マスクの要らない生活に戻ってほしいと願うばかりです

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

«前へ 次へ»

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BLOG MENU

CATEGORY

  • 住宅業界ニュース