スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!! 2022/7

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

荒天でしたね・・・(>_<)

投稿日時:2022/07/16(土) 19:11

所によって激しい雨が降った様ですね
雷も鳴ってましたよね
いつまでこんな天気が続くのでしょうか
ただ、屋根瓦の水洗いには雨が降った方が都合いいんですよね

  洗浄前  洗浄後

        洗浄前              洗浄後

かなり汚れていましたが綺麗になりました
画像では分かりにくいかも知れませんが、凄く綺麗になっています
完全に乾いたころ塗装工事を行います
明日は晴れるみたいですが月曜日から金曜日まではマークです
でもまぁ、これだけコロコロ予報が変わってるので、晴れる日もあるでしょう

今日は現場の下見で専務が香北町に行ってました
折角なので少し足を延ばしてもらい、昨年工事をさせていただいた現場の様子を
見てきてもらいました

いつの間に・・・凄い草です

なんという事でしょう
あれだけ草を刈って頑張って手入れしていたのに・・・

向うが見えませんヤバいです

ちょっと手入れを怠ると、すぐにこんな状態になってしまうんですね
一度見に来てもらいたいと電話があったのは・・・こういう事だったんですね
ちょっと手強そうですが、このままではお家の為にも良くないですからね
近いうちに連絡を入れさせていただこうと思います

明日は日曜日です久しぶりに気持ちの良い晴れの天気みたいです
楽しい休日をお楽しみくださいね
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ? ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

天気安定しませんね・・・(^^;

投稿日時:2022/07/15(金) 19:30

天気図を見ると梅雨前線みたいなのがありますが・・・
梅雨に逆戻りでしょうか
今夜から明日の朝にかけて、九州地方などではかなり降るみたいですね

今日はずっと見積り三昧な一日となりました
大分片付きましたが、まだ残っていますので続きはまた明日

お熱も下がって体も元気になったという事で、明日は中土佐町久礼の
屋根瓦の水洗い工事を行ってもらいます
寝込む様な事態にならなくて本当に良かったですね〇〇〇社長
明日は無理をせず工事をお願いします

今日は土佐山田町でクロスの工事を行ったのですが、こぐま君が写真を
撮ってなかったという事で今日は画像無しです
先ほど電話で経緯は聞きましたが・・・

明日は水洗い工事を行うのですが、17日の日曜日以外ずっと傘マークが
続いていたので、肝心の塗装工事が何時出来るのか微妙な感じです
毎日晴れてくれなくてもいいですが、もう少し晴れ間が欲しいですね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ? ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

現場下見・・・(^^)/

投稿日時:2022/07/14(木) 19:32

昨日予定していた現場の下見ですが、本日行ってきました
早速見積もりを開始しています

今日は雨予報でしたがそんなに降りませんでしたね
明日と明後日はマークも出ていますが、天気予報は最近当たりませんね

今年3月まで当社に勤務していた、山口君が会社を訪問してくれてました
沢山のスモモをお土産に持ってきてくれました凄い量です

     スモモ

この袋で3袋結構な量あります
お昼ごろ持ってきてくれたので、そのまま冷蔵庫で冷やして先程皮を?いで
一個食べてみました
僕は硬いくらいが好きなので、硬めのヤツを選んで食べましたが美味い
気分はすっかり少年時代へ
めっちゃ懐かしい味です面倒ですが皮を剥いで、種を残して包丁で切って
そこそこの量になってから食べた方がいいですね
山口君ありがとう

  昨日の体温  本日の体温

この体温でも病院に行かない人が居たんですよ
頑張って我慢していましたがとうとう本日病院へ
昨日は38.6℃で本日は39.5℃さすがにビビった様ですね
昨日の時点では「もしかしたら・・・」という思いがあったので書きませんでしたが
検査結果が出たので書きます風邪だったそうです良かった良かった
今頃は「フーフー」言いながら寝てる事でしょう
お薬飲んでゆっくり寝て、早く元気になってください〇〇〇社長

耐震補強工事の認可が順に下りてき始めました
あまり溜め込まないうちに工事を行っていきたいです
明日も晴れても降っても頑張りましょう
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ? ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

異様な暑さでした・・・(>_<)

投稿日時:2022/07/13(水) 19:48

外でお仕事されてる方は大変だったのではないでしょうか?
ちょっと出ただけで気分が悪くなる様な暑さでした

クロス工事クロス工事

高知市春野町で行っていた、耐震補強工事の最後の仕上げ「クロス工事」を
本日行いました

       クロス工事

今回はメーター数が少なかったので早めに終った様です
こぐま君お疲れさまでした
明後日には香美市の方でクロス工事があります宜しくお願いします

        流し台扉調整

昨日終わったマンションの改修工事の現場です
お客様が会社に来られて、「流し台の扉の隙間を可能な限り少なくして
もらいたい」という事で専務が調整しに行ってきました
これ以上少なくすると扉同士が干渉してしまう所まで寄せています
       
      牛とじ丼

久しぶりの牛とじ丼 美味しかったですよ
当社近辺のお弁当屋さんは、本当に美味しいです
特に牛とじ丼は下手したら、牛入り卵焼きみたいなのが乗っかってる
時がありますからね
今日は美味しい牛とじ丼をいただきました

さて、明日からは毎日傘マークですね
本当に梅雨明けしてからよく降ります
予定が立てにくいですが、段取り良く工事をこなしていきたいです
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ? ここをポチ  っとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

通り雨・・・(*_*)

投稿日時:2022/07/12(火) 19:32

PM4:00を過ぎた頃だったでしょうか?いきなり物凄い雨が降りました
突然辺りが真っ暗になって土砂降りになりました
ここ最近変な天気が続きますね

和室床撤去墨出し作業

マンションの和室の床を畳からフローリングに貼り替える工事です
躯体がRCだったので、コンクリートの上にスタイロフォーム50?を敷いて
畳を置いた感じで仕上がっていました

  際根太取付  際根太取付

455?ピッチでプラ木レンを置いて、15?の合板で下地を行ってから12?の
フロアー合板を貼って仕上げていきます
壁際には際根太を固定していくのですが、固定できるだけの相手が無かったので
15?の合板分欠いで高さをかせぎました

床仕上り流し台取替

無事に仕上がりました
ガス台のバックガードとガス配管が干渉してしまう為、お施主様がご自分で
バックガードの下端をカットして加工してくれました
カットする際、熱で焼けたり歪んだりするんじゃ無いかと心配しましたが
上手にカットしてくれました
予定通り今日一日で終って良かったです

    撤去前    撤去前

こちらは中土佐町久礼の現場です
屋根瓦の塗装工事を行う前に、不要になっていた太陽熱温水器の撤去工事と
雨樋の掛け替え工事を先行して本日行いました

施工後
施工後

海がすぐ近くなのでサビてボロボロになっていましたが、これで安心です
ONI社長も安心して水洗いが出来ますね
明日は晴れマークが出ていましたが、明後日辺りから又お天気が悪くなる
様なので、雨のタイミングで水洗い出来ればと思います

明日から数日大工さんが自分の現場で抜けるので、このタイミングで現場の
下見などを済ませておきたいと思います
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ? ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

«前へ 次へ»

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BLOG MENU

CATEGORY

  • 新商品紹介