スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!! 2017/1

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

日が落ちると寒いですね・・・(^_^;)

投稿日時:2017/01/13(金) 19:19

今朝は思ってた程寒く感じなかったし、日中は車で走ってると暑いくらいでした

予定していた給水の引き込み工事を行いました

引き込み工事 水道本管

アスファルトをカッター切りしてから重機で60cmまで掘り下げます

本管が見えてきましたここから分管して敷地内に引き込みを取ります

   引き込み工事    20?給水管

道路と敷地の境界に水路が設置してあるので、溝底にパイプを通します

夕方連絡を取ったら、ちょうど終ったところだという事でした

明日は鉄筋屋さんが工事に来てくれます設備屋さんも午後には来て配水管の

仕込をする予定になっています

型枠 型枠

昨日外型枠を組んで仕上てくれてました

なので今日は基礎屋さんは工事に来ませんでした

代わりに来てくれたのが・・・

草刈り 草刈り

AKIO君ですねぇ 予定していた業者さんが急に来られなくなって、昨夜連絡

して、急遽来てもらうことになりました

全部刈り飛ばしてくれたので、後は基礎屋さんが、仕事の合間に重機で整地してくれる

と言ってくれてました 有難いことです

明日は、朝から香美市の現場に行ってから鉄筋の工事の様子を見に行きます

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

人気ブログランキングへ  週末も引き続き応援お願いします

>> 続きを読む

寒いです・・・(>_<)

投稿日時:2017/01/12(木) 19:02

日に日に寒さが増しているような

日中もあまり暖かくならない様な気もします

   捨てコン    墨出し

昨日、白蟻の工事が終わった後、予定通り捨てコン打設を行っていました

いつもの様に全部一人でやったそうです 凄い人です

生コン屋さんは少々待たされてしまいますが

捨てコン・墨出し 捨てコン・墨出し

正午前に見に行った時には、墨出しが終わって型枠を立てようかとしてる頃でした

明後日には鉄筋屋さんが組み立てに来てくれるので、明日中に型枠を完成させてコンク

リートの仕上がり寸法を出したり、面木を打ったりする工事をする事になります

水道も電気も無い状態で工事に着手しましたがやっと明日水道が入ります

ただ、電気がまだなので設備屋さんは発電機持参となってしまいます

その電気ですが・・・土曜日に仮設の電信柱を立てて、来週の水曜日頃には引き込みが

入るのでは?と電気屋さんが申しておりました やれやれ

明日の朝には県西部で雪か雨が降るような予報ですね

風邪を引かないようにしましょう

では皆様、本日も一日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ  寒くても暖かくてもポチって下さいね~~~

>> 続きを読む

日中は暖かかったですね・・・(*^_^*)

投稿日時:2017/01/11(水) 19:10

今朝は出社前に現場に行って来ました

天圧作業 天圧作業

土曜日に砕石の天圧作業を行っていたのですが、日曜日に雨が降ったので再天圧すると

言って朝から工事してくれました

天圧作業 天圧作業

昔から「雨降って地固まる」と言いますがよく言ったものですね

天圧しても今以上に締まることは無いくらい締まっていました

AM10:00の約束をしていた白蟻工事屋さんが、少し早めに着いて施工開始です

防蟻工事 土壌処理

少し遅れて来られた施主様は土壌処理の工事を見る事は出来ませんでした

今考えると少し待ってから施工すれば良かったと反省しています

白蟻工事 土壌処理

施主様が見て無くても工事に手落ち手抜きはありません

たっぷりと薬剤を散布していただきました

基礎が仕上がって土台を敷く時に二回目の施工お家が建ってから三回目の施工と

なります そうそう簡単には白蟻に食べられる事はないですね

午後には捨てコン打設を行っているので、明日は墨出を行い型枠を立てていきます

しばらく天候も良さそうなので作業は順調に行えそうですね

明日も暖かい一日になりますように

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

人気ブログランキングへ  明日への励みにポチの応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

今朝は寒かったですね・・・^_^;

投稿日時:2017/01/10(火) 18:44

強い寒波が入ってくるって言ってましたが明日でしたっけ

正直に言います暑いのも嫌いですが寒いのも嫌いです

今日から会社の前の水路工事が始まりました

車が通る度に、グレーチングがガシャガシャと煩かったのですがこれからは聞く

事もなくなりそうです

びっくりしたのは工事に来た業者さんが知り合いだったことしかも良く知ってる

久しぶりに会ったので今日はゆっくり話が出来ました

午前中に、新築工事の現場に行ってきました

砕石 砕石工事

砕石工事が終わったところです

雨で洗われて少しは白くなったでしょうか 南国市亀岩という所の砕石です

敷いた時はもっと真っ黒だったと思いますでも、この砕石が天圧した時によく

締まるんですよね 日曜日の雨に打たれているのにこの状態です

基礎屋さんが明日の朝、もう一度天圧するそうですので更に締まりますね

砕石工事 綺麗に整地出来てます

明日の午前中に防蟻工事(土壌処理)を予定しています

いつもですが、薬剤をたっぷりと散布してくれる業者さんなので楽しみです

今日連絡したら施主様も見学に来てくれるそうです

工事の仕上がっていく過程を、写真に残したいと言われてましたので良かったです

寒くならなければ良いのですが・・・

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとお願いします

>> 続きを読む

こぐま君に愛の手を・・・(^_-)-☆

投稿日時:2017/01/09(月) 18:31

今年こそはをもらいたいです と申しておりました

昨日のお昼過ぎごろ、現場からの移動中会社に寄ってくれていました

近々四万十町の現場に入る事になるらしくて、しばらく寄れないので新年の挨拶

に来ましたということでした ありがとうございました

Blogをご覧の皆様 彼氏や婿さんを募集中の女性をお世話してあげてください

真面目に仕事します大人しくて優しい穏やかな性格です

どうか、今年中に嫁をもらいたいという夢を叶えてあげてください

こぐま君 これで今年こそ既婚者になれるぞ

業者さんに聞きたい事があって、数人に電話したのですが休みの方が多かったです

日曜祭日をゆっくり休める様になりたいですね

正月休み明けの連休だったので、実質明日が仕事始めみたいな感じなんでしょうね

今年の成人式もやはりトラぶった県があったようですね逮捕者も出たみたいです

何の為の成人式なんでしょうか

ネットでも数々の写真がアップされていましたが情けなくなります

もちろん立派に成人された方の方が多いのは言うまでもありませんが

マスコミのカメラを入れなければ、目立たないので止めそうですがね

さぁ明日からも頑張って仕事しましょう

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

人気ブログランキングへ  今週も応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

«前へ 次へ»

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BLOG MENU

CATEGORY