スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!! 2015/8

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

次へ>>

道の駅続き・・・(^^)/

投稿日時:2015/08/05(水) 19:34

今日も暑かったですね

「小田の郷せせらぎ」から更に県道379号線を行くと今度は「内子フレッシュパークか

らり」があります

松山自動車道の高架下を抜けるとすぐに見えてきます 右カーブを曲がらなかった

ら嫌でも「からり」の駐車場に入って行きます

   内子フレッシュパークからり    なごみます

   自然いっぱいです    何でもあります

ここの道の駅は相当広いです 出来たてパンを販売しているパン屋さんもあります

屋外にテーブル席で食事も食事も出来ます

小田川に下りていく道も整備されていて、先日は小さな子供さん達が川遊びしてました

凄く浅いので危険はありません水もすごくきれいです

   大洲まちの駅あさもや    おはなはん

こちらは今回初めてお邪魔した「大洲まちの駅あさもや」さんです

1966年にNHKの朝の連続ドラマで放送された「おはなはん」のロケ地みたいです

僕が3歳の頃ですね

まちの駅というだけあって、町中にあるので駐車場は少し窮屈な感じでした

そういえば・・・我が故郷にも「越知の駅」?とかってあったような気が

   手芸工芸品    大洲城

こちらではキーホルダーを購入しました

少々寄り道気味になっていたので、目的地に引き返そうと車を走らせていると

丘の上に大洲城が見えていました

川沿いの土地にも、小さな可愛いお城のミニチュアみたいなのもありましたよ

ここで4駅目だったでしょうか まだまだ続きます

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ  明日への励みにポチっとワンクリックお願いします

>> 続きを読む

道の駅続き・・・(^_^;)

投稿日時:2015/08/04(火) 18:45

愛媛県久万高原町の「道の駅みかわ」を出て、しばし松山方面へ走り落合交差点を左折

県道380号線に入ります

山を下って行くと喜多郡内子町の「道の駅小田の郷せせらぎ」があります

   道の駅小田の郷せせらぎ    凝った造りです

小田川という川のほとりにある道の駅です

店舗と川の間にうどん屋さんがあります以前食事をした事が、ありますが美味し

かった記憶があります

   養蜂箱    苔玉盆栽

スズメバチ退治でTVなどにも出演している、徳永養蜂場さんが出してる養蜂箱が

販売されているのですが・・・¥35,000.-なんですよね

いつか買おうと思います 何年も同じこと言ってますが

もう少し町の方に走ると、梨狩りや桃狩りが出来る所があります ブルーベリーや

柿などもあるようなので、果物がお好きな方は行ってみてはいかがでしょうか

地元で採れた野菜果物、お寿司や饅頭、木工品に手芸品と色々楽しませてくれます

お酒の好きな方には、おつまみとして美味しそうな物も沢山販売されています

はぁ・・・50過ぎるとこんなになっちゃうんですね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ  ポチっと応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

今日は風がありました・・・(*^_^*)

投稿日時:2015/08/03(月) 19:43

暑くても風が吹けば少しはしのぎ易いですね

今日は朝から出っ放しでした

夕立があるのかな?って思いましたが降りませんでしたね

昨日は一年4ヶ月ぶりくらいで道の駅めぐりをしてきました

昨年回った時の逆回りで、道の駅や地場の物産市など含め、全部で12ヶ所を走破して

きました さすがにキツかったです

   道の駅みかわ    新鮮な野菜

昨年回った時には、到着したのが夕方遅くて閉店してたので今回は一店舗目に

   フクロウ    水車

ここは33号線沿いにあるので高知の方には馴染みの道の駅ですよね

昨日は天気が良すぎるくらい良かったのですごく暑かったです

家をスタートして、最後の四万十町のあぐり窪川まで約9時間走ってきました

売ってる物が似かよってる店舗もありますが、それぞれ特徴があって楽しいですよ

客層も、店舗によっては若い方が多い所もあったり、お年寄りが多い店舗があったりで

観察してみるのも又楽しいです

あぐり窪川の店舗前から高速に乗れるので、このコースが良かったかもですね

そんな訳でお疲れ気味なので早く休みます

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ 8月も応援宜しくお願い致します

>> 続きを読む

次へ»

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報