スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!! 2015/8

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

暑いです・・・(T_T)

投稿日時:2015/08/11(火) 17:30

今日も昨日と同じ現場に行ってきましたが、風も吹かず凄く暑かったです

波板貼り替え 暑かったです

現場が遠いので、大工さんが現場に着くのを待って、材料の忘れ物や必要な道具が無い

か確認してから会社をでました

着いた時にはサッシドアの取り替えは終わっていて、波板も撤去して車に積み易い様に

駐車場まで出してくれていました

施工中 施工中

今日は堪えたので先にブログを書いて帰りに残材を降ろそうと思います

風が吹いてくれたら凄く涼しい所なんですけどね

あっ なでしこジャパンの澤穂希さん結婚されたみたいですね

さっきネットのニュースで見ましたおめでとうございます

明日も暑くなるのでしょうか 明後日の雨が本当であってほしいと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした
人気ブログランキングへ お盆休み中も応援宜しくお願いします

今日も暑かったですねぇ・・・(T_T)

投稿日時:2015/08/10(月) 18:26

よさこい鳴子踊り始まりました

毎年思う事なのですが・・・「この暑いのによく踊るなぁ」と

ご苦労様です

「道の駅あぐり窪川」    何なんでしょう?

この日最後に寄った「道の駅あぐり窪川」さんです

この人誰なんでしょうかめっちゃ笑っていますが

この駅を出てすぐにインターがあるので高速乗って帰りました

門柱補修工事を行いました

トラック衝突    車両衝突

数ヶ月前に取引先のトラックが方向転換していて接触してしまった門柱です

直ぐに見積りをしたものの、家の方と連絡が取れず数週間

この家には滅多に来ないという事で、打ち合わせが出来たのが先週の週末頃

やっと今日工事が行えました

補修工事 目地詰め

完全に欠けたタイルと、何と無く怪しげなタイルも含め35枚ほど取り替えました

アルミの工事もありますが、こちらは補償工事とは別工事となるので後日施工です

癒されます 穴あけ

今日は写真のような山間部の長閑な所で防蟻工事を行いました

白蟻屋さんも驚いていましたが、床下に木切れ一つゴミ一つ落ちていませんでした

田舎の家って、余った瓦であったりとか木材であったりとか、何かしら入っているもの

ですが、本当にきれいでした

施主様に聞いたら、当時は大工さんが掃除をしなかったらしく、仕事から帰ってきてご

夫婦で掃除をしたそうです

特に御主人が几帳面な方だったらしく、このように綺麗な状態になっているとか

薬剤注入 薬剤塗布

写真を撮るために、穴あけから薬剤注入、薬剤散布までやってもらいました

結局工事完了まで4時間くらいかかりましたこれで施主様も安心できると思います

明日はドアの取り替え工事と波板の貼り替え工事を行います

帰り道の橋の上で、白蟻屋さんとアユの話をしたのですが涼しかったです

やっぱ自然の風が一番気持ちいいですね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした
人気ブログランキングへ 今週も応援宜しくお願い致します

道の駅続き・・・(^^)/

投稿日時:2015/08/08(土) 19:23

道の駅虹の森公園まつの    昨年日本一暑かった江川崎

「道の駅虹の森公園まつの」今回は通過しました

こんな山の中なのに「おさかな館」があるんですよ 数年前に一度立ち寄った事が

あるのですが、海水魚ではなく淡水魚だったような・・・店舗前が川ですしね

あと、独立店舗でガラス工芸品も販売していましたよ お土産にピッタリかと

高知県に入って一番最初の町が江川崎です昨年日本中を騒がせた「日本一暑い街」

です 通過した時の車外気温は36.4度だったと思います

四万十川 四万十川

江川崎から十和までの間で撮影した四万十川です

沈下橋がある周辺では沢山の方々が泳いでました ん~群がっていました

砂地があって浅瀬が多い所は、小さな子供連れの方が多かったですね

道の駅四万十とおわ    道の駅四万十とおわ

「道の駅四万十とおわ」です

この駅もお客さんが多い駅です  店舗内はムンムンしてましたよ

新聞で出来たバッグが有名ですよね レストランやカフェもあって、四万十川

を眺めながら食事が出来るので癒されますよ~

ここも川まで下りる道が整備されています

道の駅四万十大正    天気がヤバいです

「道の駅大正」です 大正高校がある町です ダバダ火振で有名な(株)無手無冠

さんがある所です この看板を左折して行くと一ノ又渓谷温泉があります

右折して右に上がると「轟公園」があって、石でできた風車がありますよ

さて、大分帰ってきました。。。。。 ここまで11駅と1スーパーですかね

走り抜けた感がありますが楽しかったですよ 続きはまた今度・・・

人気ブログランキングへ 明日は高知市の納涼花火大会ですね

道の駅続き・・・(^_^;)

投稿日時:2015/08/07(金) 20:04

いつまで続く。。。。。

道の駅日吉夢産地    道の駅日吉夢産地

道の駅きなはい屋しろかわを後にしてR197を東方面へ

しばらく走ると宇和島方面への分岐点R320との合流があります

分岐をほんの少し宇和島方面に走ると「道の駅日吉夢産地」があります

手芸品    手芸品

何度も立ち寄った事のある道の駅ですが、今回初めて目にした物もありましたよ

この場でおじさんんが、手作りして販売していましたがすごく可愛いです

文言は自分で考えたり、気に入った言葉を書いたりだそうです

気さくに話しかけてくれるので会話も楽しいです

田舎スーパー    焼きサバ

夢産地からそう遠くない場所に「田舎スーパー」なる場所があります

必ず立ち寄って購入するのがこの「焼きサバ」です

こんな山の中ですが、脂ののった美味しいサバを焼いてるんですよ

仕出し屋さんもやってるのでお寿司とかも販売していますが凄く美味しいです

左官さんが教えてくれたお店ですが、最初に店を見付けるまで何度も行きました

こんなに道路際にあるのに見つける事ができませんでした

皆さんも宇和島方面に行かれる事があったら是非立ち寄ってみてください

道の駅広見森の三角ぼうし   三角ぼうし

田舎スーパーさんから、今度はしばらく走らなければいけませんがR381との分岐点に

「道の駅広見森の三角ぼうし」があります

以前はこんな鬼さんはありませんでしたが今回お目見えしてました

何なのかは分かりません

お米屋野菜の他にも、加工品やらお酒やら木工品など幅広く販売されています

お土産にスイカを買ったのですが・・・店員さんが「割ってみて中に干割れなどがあっ

たら、持って来ていただくか着払いで送って下さい。取り替えますので」って言ってま

したよそれだけ自信を持った商品を販売されているんでしょうね

同店員さんが「味の方は補償の対象にはなりません」ともおっしゃられていましたが、

味の方は甘くて美味しかったという事です

この店舗の駐車場から出ると交差点になってますので、R381を南東方向に走って江川

崎方面の道の駅に向かいます まだまだ続きます また次回

では皆様、本日も一日お疲れ様でした
人気ブログランキングへ 週末も応援宜しくお願いします

道の駅続き・・・(^^)/

投稿日時:2015/08/06(木) 20:14

見積書を作ってFAX流したりしてたらこんな時間になってました

今日も暑かったですね

国道197号線沿いにある「清流の里ひじかわ」という道の駅です

清流の里ひじかわ    店舗内

店舗横には清流肱川が流れています この辺の道の駅は川沿いが多いです

木をふんだんに使用した店舗はとても綺麗でした

特産品センターきなはい屋 うどん

道の駅「きなはい屋城川」です

このお店のソーセージは美味しいですよ サラダにもソーセージが入ってます

このお店で少し遅めの昼食を食べて次の駅へ向けて出発です

果物なんかも沢山販売されていましたよ 続きはまた明日にでも・・・

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

人気ブログランキングへ   人気ブログランキングに参加しています