スタッフブログ

まごかいしん君の修行記 2017/4

営業活動を通じて感じた事を素直にお伝えします。

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

今日は地球の日

投稿日時:2017/04/22(土) 18:37

こんばんは?



健康に気遣いだした
まごかいしん君です??


少々雨雲が見えていて、
心配な一日でしたが、なんとか
目立った降雨もなく過ごしやすい
一日でした??



そんな今日はアースデイ(地球の日)??



昭和45年にアメリカの環境活動家の
方が環境破壊について抗議したことが
きっかけで始まった、環境を良くする
ためにできることをみんなで協力
し合おう?!という日なんですね~??




普段からできることは多いと
思うのでみなさん、今日を
きっかけに割り箸やレジ袋を
マイ箸やエコバッグ、車については
アイドリングストップなど
できることから始めてみては
いかがでしょう?

生活面での節約にもつながり
良いことは多いですよ??





本日のまごかいしん君は高知市の
加賀野井団地へお邪魔させて
もらいました?


牡丹桜が咲いていたり




心地の良い風が吹き抜ける
この地区は自然がいっぱいで
とてもあたたかでした??


どんなに売る人もみーーんな最初は
君みたいに営業から鍛えられていくから、頑張りなさい??
応援してますよ??


と、とてもジーンと来る
お言葉までいただけました??

加賀野井団地のみなさん
また近いうち、お邪魔させて
いただきます??

明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??

コメント(0)>> 続きを読む

お見積り??

投稿日時:2017/04/21(金) 18:04

こんばんは??


ついに長袖に戻した
まごかいしん君です???




今日はなんとなくどんより
したお天気で雨が予想されて
おりました。
地域によっては降ったかも
しれませんが、概ね
曇り空だったようです??


本日のまごかいしん君は
西久万地区へお見積りに
こかいしん君、シロアリ屋さん
ポンプ屋さんと行っておりました??


ポンプ屋さんは、下の道路から
こちらにポンプを通してコンクリート
を流すことができそう…との事??


なかなか狭い道で、トラックを
入れて作業ができるか微妙な
ところでしたが、ご近所さんと
親しいお方らしく職人さんの
車やトラックも問題なく駐車
できそうです??

なんでもお話しによると
以前開進建創で工事をさせて
いただいた方のご親戚だそうで
びっくり??


営業に回っている時も
お世話になっている職人さんの
お家に偶然訪問したり、と
嬉しい事で世の中は本当に
広いようで狭いと感じます??

営業って本当に様々な
お勉強になります??

明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??

コメント(0)>> 続きを読む

川は流れて

投稿日時:2017/04/20(木) 18:18

こんばんは??



やせ我慢で一日
半袖をつらぬいた
まごかいしん君です((?))ガクガク





今日は朝からどんよりした
空模様で昨日より、ぐっと
気温も下がり肌寒い一日でした??


本日のまごかいしん君は
高知市中万々地区へ???






昨日の写真であった
万々地区を流れる久万川の
すこし上流部です?
夏は涼しいんだろうなぁ…??


この久万川はさらに何本もの
支流と一体となり浦戸湾へと
流れ、果ては土佐湾、太平洋
へと流れて行きます???


夏には、市内では珍しく
ホタルの姿が見られるそうです??
僕の実家の近くでも昔はホタルの
姿を見ることができましたが
今でもまだ、いると良いなぁ??


高知市のホームページより



この先何百年経とうとも
後世にホタルの美しい光を
風物詩として伝えて行くために
自然保護に努めましょう??

明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??






コメント(0)>> 続きを読む

まるで夏のよう

投稿日時:2017/04/19(水) 18:25

こんばんわ??


鼻づまりがひどい
まごかいしん君です?




今日は朝からお天気もよく
春と言うより夏のような
日差しでした??
関東地方では気温30度にも
達した地域があったとか?





本日のまごかいしん君は
高知市西久万地区へ???

西久万、初月地区を
流れる久万川??


一昨日の雨で昨日は川が
増水して濁流でしたが
今日は水かさも減り
春の小川といった風景に??
河原も春の野草が生えて
緑が鮮やかです??

なんだか最近訪問させて
もらった地区の良いとこ紹介
みたいな記事になりつつありますが
(見ていただいている方からは
                 ご好評いただいてます??)


なんと今日は、まごかいしん君
とびこみ営業で初、お見積もり依頼
をいただきました??
早速かいしん君に相談して
来てもらうことに…??


床下に湿気が溜まり、シロアリに
やられてボロボロになっておりました?

まごかいしん君は初めて見る
「蟻道」と呼ばれるシロアリの
通り道も見受けられました?
(画像はありませんが
       土で出来た直径1cm程の
            太さの、上へ伸びるトンネルです)


お庭からお家本体からとても
素晴らしい日本建築のお家…??
お力になりたい一心です??


明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??



コメント(0)>> 続きを読む

暴風雨?

投稿日時:2017/04/17(月) 18:01

こんばんは?

傘が壊れそうになり
しょんぼりした
まごかいしん君です?







今日は朝、どんよりした
曇り空で次第に強い風を
伴う雨となりました?


台風並みの風雨との
予報もありましたが、本当に
台風のようなお天気で、
所により警報が出ていた地域
もあったようです?
引き続き雨模様のようで
土砂崩れや河川の急激な水位の
上昇等、外出される際は
十分お気をつけください。


本日のまごかいしん君は
高知市西久万地区にお邪魔
しておりました???

近くに北環状線が通っているものの
森に囲まれた団地はとても静かで
空気も良い、市内でもなかなか
無い静かな住宅地??


私はここがうんと好き???


と、お花が大好きなお母さんにも
会うことができました??

僕もお家を持つならこんな
ところがいいなぁと思える
素敵な場所でした??

明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??




コメント(0)>> 続きを読む

«前へ 次へ»

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ