スタッフブログ

まごかいしん君の修行記 2017/4

営業活動を通じて感じた事を素直にお伝えします。

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

高知市のてっぺん?!?

投稿日時:2017/04/15(土) 18:26

こんばんわ?




風邪でダウンしていた
まごかいしん君です?

水曜の晩から喉が
イガイガするなぁ~
と思ったら、木曜の昼前頃から
寒気がし出して、木曜も
午後は早引き…??


インフルエンザではなかった
ですが、38度台の熱で寝込んで
おりました?


寒かったり暑かったりの
繰り返しなのでみなさまも
体調を崩されないようお気をつけ
ください?





本日のまごかいしん君は
高知市の重倉地区に?


正蓮寺の坂を上った
場所に位置する重倉地区??


のどかな田畑が広がり、道を
進めば土佐山地区へと
抜けると、それはそれは
春たけなわ新緑に包まれる
溪谷の道へと出ます??




これがまた夏になれば
緑眩しく、沢からくる
涼しさが暑さを忘れさせてくれます?

また秋にもなれば言わずもがな
目に鮮やか紅葉の季節を迎えます??

高知市内から1時間もかからない
場所にこんなにすばらしい
自然が広がっております??


道が整備されており重倉地区から
南国市白木谷へと抜ける道には
よく手入れされた見事な
竹林を見ることができます??

そよ風が心地良い四月の陽気に
ドライブがてらに、行かれて
みてはいかがでしょうか???
明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??

>> 続きを読む

太陽さんさん

投稿日時:2017/04/12(水) 18:30

こんばんは?



健康診断前夜の
まごかいしん君です?






今日は1日を通して
まさに「春」といった
陽気で桜の木がある所は
春風で桜の花びらが散り
まさに「春の雪」の
ような、なんとも風流な
光景が見られました??




本日のまごかいしん君は
高知市の蓮台地区へ??

棚田が広がる田舎の原風景??
あぜ道にはワラビやイタドリが
生えており子供のころ
おじいちゃんちの山で山菜採りを
した事を思い出します??





田んぼには蓮華の絨毯??










集落の一番上まで上がると
左は高知市街地、南国市、
香南市を一望??





右は高知市朝倉、神田地区を
見る事ができます?

前方に鎮座するのが鴻森(こうのもり)
です??

この左右をお庭から見渡す
ことができる方のお宅に
お邪魔させていただき
お話をしてるうち、僕も
この辺に住んでみたいなぁ~と
思えてきました??


それからは、鴻森の道を下り
つつじケ丘団地へ??

こちらも太陽がさんさんと
降り注ぐ閑静な住宅街でした??
蓮台の方、つつじケ丘団地の
方、ありがとうございました???

みなさまのおかげで
まごかいしん君も成長できます??

明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??

>> 続きを読む

晴れました??

投稿日時:2017/04/11(火) 18:34

こんばんは?
 

晴れてウキウキ
まごかいしん君です??






今朝は雨模様で、今日も
雨かー?と思いきや
午後からは晴れ間がのぞき
お天気はわずかに回復?
やっぱり晴れが良いですね??






本日のまごかいしん君は
高岡郡日高村へ??



初めて訪問する地域でしたので
どうかな?と思いきや、
気さくな方が多く
歩いている方に




「にいちゃんどこの人~?
                 なんの人~??」
   



「ええ日和になったね~?」




と、お話が始まったり、と、そんな
今までなかなか経験しなかった
出来事まで??


歩かれてる方には、
こんにちは~と挨拶を
交わすくらいでしたので…???







この猫さんは歩いていると
付いて来る…?






蓮華も綺麗に咲いておりました?

本当にのどかで良い所ですね~???

明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??

>> 続きを読む

またまた雨に?

投稿日時:2017/04/10(月) 18:34

こんばんは?


画像は本文と関係ありません





薄着で居て後悔した
まごかいしん君です??




昨日はなんとかお天気が
回復しましたが、またまた
お天気は下り坂…?
気温も下がりましたので
みなさま風邪にはくれぐれも
お気をつけください?




本日のまごかいしん君は
こかいしんくんと、以前
工事させていただいた
お客様のお宅を訪問???


まごかいしん君は
初めてお会いするお客様
でした??
これから、よろしく
お願いします???

明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??

>> 続きを読む

お釈迦様のお誕生日です

投稿日時:2017/04/08(土) 18:33

 こんばんは?



霧に包まれた
まごかいしん君です?



今日は朝方くもりでしたが
次第に雨になり、所により
霧が出ていたようです?




本日のまごかいしん君は
昨日に引き続き勝賀瀬地区
から仁淀川沿いの地区に
お邪魔させていただきました?

急な坂を登ったところの
お家にもお邪魔させていただき
ましたが、お家から見る前の渓谷の
景色がなかなか???



近く仁淀川が流れている
ということもあり
あたりは濃い霧模様??



橋を渡るとき、本当に
怖かったです??



道沿いには、車から
お花見を楽しむ方もちらほら…?
なるほど??


少し窮屈でしょうけど
僕も車でお花見にトライしてみようかな???

明日はおやすみの
まごかいしん君でした?



>> 続きを読む

«前へ 次へ»

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ