スタッフブログ

まごかいしん君の修行記 2017/3

営業活動を通じて感じた事を素直にお伝えします。

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

今年初めてみたサクラ

投稿日時:2017/03/18(土) 19:02

こんばんわ?
おはぎを食べたい
まごかいしん君です??笑


お昼頃は日差しは強めでしたが
風は心地よく吹いていて過ごしやすい
陽気でした??
まさに春爛漫?




しかし夕方からは下り坂?
風も吹き肌寒くなり雨もポツポツ?




お墓参り行かれた方は
お疲れでしょうからくれぐれも
風邪にはお気をつけ下さい?



本日もまごかいしん君は
天王地区へ?



お天気に恵まれた午前中
お客さんに無理言って庭の先の
サクラを撮らせていただきました??




ミツバチや花蜂も
蜜を求めて元気に飛び回って
おりました??(刺さないでね)



歩いているうちに公園が
あり、そちらでも咲いてました?

もうすぐお花見シーズン?


ニャンコもお散歩?




ここ数日天王地区へ
お邪魔させていただいて
わかりましたが、

「迷路みたい」ですね? 

地図は持ち歩いてますが
いやー、なかなか一本一本の
通りが似ていると



?あれ?さっきも通ったような…


ってなって、よくよく見てみて


?いや、通ってないぞ、、、


となるわけです?




お伺いさせていただいたお家は
みればわかりますがなんとなく
似ていてて迷いそうに
なります?




もし道に迷いオロオロしている
まごかいしんくんをみつけたら
そっと、



??「あっちだよ。」



と教えてくださいませ…?笑



明日もあなたの街へ、
いや、明日はお休みです?
皆様もどうかよいサンデーを?

まごかいしん君でした??

>> 続きを読む

お彼岸の春ですよ。

投稿日時:2017/03/17(金) 18:16

こんばんわぁ~??

ポカポカ陽気、春爛漫の
お彼岸入りのまごかいしん君です??
(よくわかりませんね。笑)

今日はお彼岸(春)の入りの日です?

今年は入り(17日)から
中日(20日)「春分の日」
暮れ(23日)となります?

ご家族お揃いで、お墓に
ご先祖様に会いに行きましょう?

※ちなみにお彼岸のお墓参りは
日本独自の文化なんです??


ポカポカ陽気に、お花の色も
映えますね??

今日のまごかいしん君は
引き続き天王地区に
お邪魔させていただきました?

なかなか平日のお昼ともなると

「お客さんにお会いできない?」

お仕事中やお買い物へ
行かれてますね?
うーん…?


それでも、午後になれば在宅率も
上がり俄然モチベーションUP?

        
始めたばかりは怖い人だったら
どうしよう~?と悩んでばかり
でしたが今は少しずつ次は
どんな方にお会いできるか
楽しみになりつつあります???

これもお客様の暖かいお心が
あるからこそと存じております??

明日もあなたの街へ、まごかいしん君
でした~?



>> 続きを読む

国立公園指定記念日

投稿日時:2017/03/16(木) 17:30

今日は3月16日
国立公園指定記念日です?

…??

さかのぼること1934年
現在の総務省が指定。
(画像はYahoo!より引用)
瀬戸内海、雲仙天草、霧島の三ヶ所を
国を代表する景勝地として
指定した日?

言わば日本が世界に
誇れる自然の風景として三ヶ所を指定
した日なんですね?

10年、100年後にも残して
行きたいですね??


今日のまごかいしん君は
またまた天王地区へ?


ピンポ~ン?

?「こんにちわ~」

お客さん?「はいっ、何ですか?」

?「こんにちわっ、お忙しい時に
        すみません、開進建創営業部
        まごかいしんと申しますっ?」
    


もうガチガチ(~_~;)」


お客さん?「リフォームの営業?」

?「はいっ!ただいま新人研修中
        で、ご挨拶に回らせていただいて
        おります~」

お客さん?「う~ん、直すくは無いで」
                   

?「左様ですか…ご縁ございましたら
       ぜひ開進建創にお願いしますっ!?」


お客さん?「大変やろうけど
                           がんばってね」




なかなか良いお返事は
難しいですが、お客さんの

「頑張ってね」「お疲れ様」

のお言葉がめちゃくちゃ
       「嬉しい」です??

励みにしますっ!

「地道に回ればいつか
                   良い結果が出るぞ」
と社長(かいしん君)も言ってくれます??
かいしん君のブログはこちら?

明日もあなたのご近所へ!
まごかいしん君でした?






>> 続きを読む

足場屋さんの早業?

投稿日時:2017/03/15(水) 18:24

こんばんわ?

絶賛花粉症発症中の
孫かいしん君です?

今日は3月15日
語呂合わせでサイコーの日です?
(ラジオの受け売り)
皆様サイコーな日でしたでしょうか?


本日は朝一で土佐市M様邸の
足場落としでした?

これが、朝一?
どんどん、落とされていきます??

朝一、足場屋さんが

「2時間ばぁやにゃあ?」

と電話で話されてましたが
ホントに2時間ほどで解体?

さすがですっ??

いやー、きれいさっぱり?

ちなみにこちらが棟上げの日?



土台から棟上げあたりに
入社し、現場の撮影をさせて
貰ったので施主様と同じく
建ってゆくのがなんとも言えない
気持ちになります??


いろいろな職人の方々に
様々なことを教えて貰った
初の新築現場もあと残りわずか??
明日は営業にまた天王地区を
回らせていただきますので
よろしくお願い致します??

>> 続きを読む

ソーラーパネル施工?

投稿日時:2017/03/14(火) 18:22

こんばんは?
本日は現場でキャメラマンを
しておりました孫かいしん君です?

皆様、今日はホワイトデーです!
お返しの日です??

チョコレートと共に
感謝の気持ちも伝えましょう??

孫かいしん君は本日
土佐市M様邸の新築現場に
ソーラーパネルの施工の
撮影に?





職人さんのあざやかな連携で
瞬く間に設置終了?













内装も着々と進んでます?

いや~しかし今日も
「花粉が凄いッ??」
孫かいしん君は何を隠そう
花粉症なのです??笑
マスクとティッシュは離せません?

明日は朝から足場落としです?
お邪魔にならないように
頑張りますっ?

>> 続きを読む

«前へ 次へ»

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ