スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

肌寒いですね・・・(>_<)

投稿日時:2022/05/17(火) 19:35

現在軽く暖房中風邪ひきますよ

雨天で延期になっていた小庇の取替工事を本日行いました

小庇 施工前小庇 施工後

どうしてこんな風になってしまったのか分かりませんが小庇が垂れてしまい
写真の様な状態になっていました
今回はLIXILさんの「キャピア」という既製品の小庇で施工しました
軽量で丈夫で手間いらずスッキリと納まりました

境界ブロック境界ブロック

駐車場のフェンス設置工事の現場です
当初南側だけの設置予定で、ブロック基礎を施工中でしたが、土曜日に
北側もお願いしますという事になり、本日から工事しています
ブルーシートで養生している部分の外壁工事や、通路の屋根工事なども行う
事になっているので、まだしばらくかかりそうです

この木がこうなってました

昨日のお打ち合わせの時は残すという事になっていた木ですが・・・
今日の午前中に行ってみたら何という事でしょう
枝が沢山あって、芯が赤身の木みたいなので製材したら面白い杢目が
出たかもしれませんねなんて言う木なんでしょうか???

石割り作業グリス注入

現場に着いたら重機のオペだけが居て、何もしてなかったので聞いてみたら
グリスが切れたので買いに行ってるとの事
詳しく聞いてみると・・・
グリスが切れた状態で石を叩いていると、叩いている部分が折れてしまうって
いう事でしたしかもこのサイズで1本10万以上するとか
メンテナンスを怠ったら大変な事になりますね

片付いてきましたあと少しです

住宅に近い石は土留めの役割をしているので、今回は残す事にしています
明日一日やれば石を割る作業は終わるでしょうか
結構音が出るのでご近所さんに申し訳なくて
石を搬出してしまえば、残るのは土地と切株だけとなります
もう少しですご近所さん宜しくお願いします

明日、明後日は気温が上がって夏日になるとか言ってましたね
ほどほどでお願いします
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

 
人気ブログランキング ? ここをポチっとお願いします

«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介