スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

新人君・・・(*^^*)

投稿日時:2022/05/16(月) 19:41

本日「新人君」が届きました

   シュレッダー   細かく裁断

今日まで使ってきたシュレッダーが、刃毀れしたのか?カット出来なく
なってしまい、注文していたのですが本日届きました
それはそれは気持ちよく細かにカットしてくれます
これまで使っていた物も、使い勝手が良くて凄く便利だったのですが
引退して頂きましたお疲れさまでした

金物補強金物補強

耐震補強工事は、本日の昼前に無事に終了しました
今回は二棟分の工事となりましたが、数の力ってすごいですね
あとは、こぐま君がクロスを貼りに行ってくれたらお引き渡しとなります

アルミ下地耐力壁

最後の耐力壁を仕上げて完了となりました
今回の工事は、最初の揺れによる家屋の倒壊を防ぐという工事になります
「耐震補強工事を行ったから家屋が倒壊しない」という事ではありませんので
揺れが収まったら、直ちに安全な場所への非難を開始してくださいね
今後も、一軒でも多く工事をさせていただき、皆様のお役に立てればと考えて
おります

積込み作業
樹木伐採

本日も庭園解体工事行いました
樹木の移植をする様な話でしたが、この時期の移植は枯れてしまう可能性が
高いので、欲しがっていた方からキャンセルがあった様です
なので、樹木は全て伐採処分となりました
午前十時に現場を訪れた時には大半が伐採された後でした

樹木伐採樹木伐採

残っているのは大きな大きな石です
作業員の方と比べても大きさが分かると思いますが相当デカいです
レッカー車で吊る事も出来ない為、カチカチと割ってから搬出します
移植が無くなったので、見た目には作業が捗ったように見えますね
生木の処分費や根っこの堀上げ処分に大分かかりそうです
今週はお天気が続きそうなので順調に作業できそうです

木曜日からは別件で解体工事が始まります
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

 
人気ブログランキング ? ここをポチっとお願いします

«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介