スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

良いお天気でした・・・(^^)

投稿日時:2022/04/17(日) 17:02

風が無ければ暑い一日になってましたね
よく晴れた気持ちの良い日曜日となりました
今日は実家に帰ってきました

   キウイの新芽   キウイの新芽

キウイフルーツの新芽がやっと出てきました
今までは父がズッと世話をしていたのですが、高齢で思うように世話が出来なく
なってツルが伸び放題になっていました
昨年の秋に伸びていたツルを、僕たちが丸坊主になるくらい刈り込みました
どうやらやり過ぎたみたいでやっと新芽が芽吹いてきました
枯れるんじゃないかと心配しましたがホット一安心です
ただし、今年はキウイの実は収穫できないかもですね

「竜そば」に出てくる橋「竜そば」に出てくる橋

この橋は「竜とそばかすの姫」に登場する橋です
上映された当時はシャトルバスを運行する程の人気スポットになっていました
今でも県外ナンバーの車で訪れている方を見かけます
今日も何人か来られていましたね
そんな有名なった橋ですが、僕たちが中学生の頃はグラウンドで100メートルの
直線が取れなかった為、この橋で100メートル走の記録を取ったんですよ
怖かったなぁ

モミジの花
モミジ

帰宅途中モミジの新緑のきれいな木があったので写してみました
赤いのはモミジの花のようです
紅葉時期も綺麗ですが新緑のモミジも綺麗ですよね
夕方5時を過ぎましたがまだまだ明るいですね
この後もすてきな休日をお楽しみくださいね

*「竜とそばかすの姫」リンク先はネットより流用させていただきました

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

 
人気ブログランキング ? このバナーをポチっとお願いします

«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介