スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

今日も暑かったですねぇ・・・(T_T)

投稿日時:2015/08/10(月) 18:26

よさこい鳴子踊り始まりました

毎年思う事なのですが・・・「この暑いのによく踊るなぁ」と

ご苦労様です

   「道の駅あぐり窪川」    何なんでしょう?

この日最後に寄った「道の駅あぐり窪川」さんです

この人誰なんでしょうかめっちゃ笑っていますが

この駅を出てすぐにインターがあるので高速乗って帰りました

門柱補修工事を行いました

   トラック衝突    車両衝突

数ヶ月前に取引先のトラックが方向転換していて接触してしまった門柱です

直ぐに見積りをしたものの、家の方と連絡が取れず数週間

この家には滅多に来ないという事で、打ち合わせが出来たのが先週の週末頃

やっと今日工事が行えました

補修工事 目地詰め

完全に欠けたタイルと、何と無く怪しげなタイルも含め35枚ほど取り替えました

アルミの工事もありますが、こちらは補償工事とは別工事となるので後日施工です

癒されます 穴あけ

今日は写真のような山間部の長閑な所で防蟻工事を行いました

白蟻屋さんも驚いていましたが、床下に木切れ一つゴミ一つ落ちていませんでした

田舎の家って、余った瓦であったりとか木材であったりとか、何かしら入っているもの

ですが、本当にきれいでした

施主様に聞いたら、当時は大工さんが掃除をしなかったらしく、仕事から帰ってきてご

夫婦で掃除をしたそうです

特に御主人が几帳面な方だったらしく、このように綺麗な状態になっているとか

薬剤注入 薬剤塗布

写真を撮るために、穴あけから薬剤注入、薬剤散布までやってもらいました

結局工事完了まで4時間くらいかかりましたこれで施主様も安心できると思います

明日はドアの取り替え工事と波板の貼り替え工事を行います

帰り道の橋の上で、白蟻屋さんとアユの話をしたのですが涼しかったです

やっぱ自然の風が一番気持ちいいですね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ 今週も応援宜しくお願い致します

«前へ次へ»

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介