スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

工事完了しました・・・(^^)v

投稿日時:2014/10/12(日) 15:30

今朝は7:30に工事スタートで約束してましたが、着いたら職人さんが先に来て準備

してくれていました 降り出す前に片付けたいと思ったのでしょうね

    施工前   施工前

薄日が差すくらいの天気だったので、雨を気にしてイライラする事も無く、楽しみなが

ら工事出来ましたよ

大工さんが脚立を置いてくれてましたが、少々高さが足りず材料を揚げるのに難儀しま

した 

    施工中   施工中

撤去した瓦の再利用という事だったので、割れてる瓦があったら工事が出来なくなるの

で、予備の瓦を持って行きましたが今回は不要でした

現場にあった瓦で丁度足りました

何とか工事を終えたのですが、養生が心配だったので、持参したブルーシートで養生を

してきました 防風林があったので大丈夫と思いますが心配ですね

    土塀   趣があります

その防風林と土塀です なんとも趣があっていい感じだと思いませんか

塀の外に杉の木が3本あって、敷地内には大きな椿の木が1本ありました

どの木も樹齢100年を越してると思います立派なものでした

久しぶりに現場で汗を流したのですが、もうあちこち痛くなってきました

情けないですね

午前中に実家から電話があって、台風で柿が落ちてしまいそうだから取りに来いと

せっかくですので今から取りに帰ってこようと思います

台風も少し勢力が衰えたみたいですし、四国沖を通過するくらいには速度も速くなって

るんじゃないでしょうか? 早く通り過ぎてくれ

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                                                                                           
人気ブログランキングへ  引き続き応援宜しくお願いします

«前へ次へ»

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介