スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

肌寒かったですね・・・(^^;

投稿日時:2024/02/09(金) 18:55

廻り縁廻り縁

耐震補強工事を行うにあたり補強箇所の解体をするのですが・・・
綺麗に物が生捕り出来る時と折れたり割れたりする時があります
そんな時に在庫の豊富な建材屋さんは役に立ってくれます
こんな廻り縁をしかも袋入りで在庫しているなんて
神様の様なお店ですもちろん入隅出隅ありますよ

  解体工事  解体工事

補強箇所の解体工事を行っている所です

柱脚金物柱脚金物

これは柱の足元を固定する柱脚金物です浮き上がりを止めます

  筋交新設  耐力壁下地

梁の新設工事を行った後に、筋交を新設して耐力壁下地を行っている所です

  耐力壁  復旧工事

耐力壁を仕上げた後、復旧は杉の板で行いました
この箇所は無事に完成です

オメガシステム補強箇所オメガシステム補強箇所

先日設置したオメガシステム補強箇所です
この押入は杉板の横貼りせ仕上がっていた様なので復旧も杉板で行います

  オメガシステム補強箇所  復旧工事

新しい板を貼ったばかりなので多少違和感ありますが直ぐに馴染むと思います
押入に杉板はナイスチョイスなんですが、最近はボードにクロスが主流ですね

土佐郡土佐町のN様邸の耐震補強工事ですが、本日の工事で粗方終わりました
明日残った工事を済ませて補強工事はすべて終わりとなります

着工した日には雪が舞うような寒い日でしたが、ここ数日は天気も良くて無事に
工事完了する事が出来ました
来週からは高知市内の現場に入ります

今日は耐震補強工事と屋根瓦葺き替え工事のご契約を頂きました
忙しくなりますが頑張りたいと思います
では皆様、本日も一日お疲れ様でした 


人気ブログランキング
  人気ブログランキング  ?バナーをポチっとお願いします   

«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介