スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

曇ってきました・・・?

投稿日時:2022/07/07(木) 18:55

明日はお天気下り坂という事です??
梅雨明け発表は間違いなかったのでしょうか
取り合えず「梅雨明け」が発表されているのと、本日小暑なので
暑中見舞いを出してきました

  暑中見舞いはがき  暑中見舞いはがき

今年は全部で428枚になりました
一枚一枚手書きで頑張って書きましたというのは嘘です
一時間足らずでコピー機が頑張って仕上げてくれました
例年の様に、ジメジメした梅雨が上がって一気に夏空になって気持ちの良い
暑さになってから出したかったですが

  リサイクルBOX  リサイクルBOX

会社の前の空き缶回収BOXが新しくなりました(大きくもなりました)
自販機を置いているので仕方ないのですが、わざわざここまで袋に入れて
持ってきて捨てる方が居るんですよね
空き缶やペットボトルは資源ごみなので、各ご家庭できちんと仕分けをして
出してほしいものですビールの空き缶とかアルミですので特にねぇ・・・

基礎補強生コン打設

小暑で暑い最中現場では、基礎補強工事の生コン打設工事を行いました
画像は打設工事を終えたばかりですこの後きれいに掃除をしました
ダブルで基礎が入ったので、強度は相当丈夫になったと思います

  泥蜂の巣

工事を行うため外壁を剥がせたら中に泥蜂の巣があった様です
スズメバチじゃなくって本当に良かったです
これから暑くなるにつれて、蜂はどんどん攻撃的になってきます
下手すると命取りになるので十分気を付けたいですね

          お弁当

今日はお弁当が無かったので「チキン南蛮弁当」をチョイス
たまに弁当を買うのですが、お店によって味が微妙に違うんですね
やはり会社の近くのお店が美味しいという事を、改めて感じた次第です
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ? ここをポチっとお願いします

«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介