スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

良い天気でした・・・!(^^)!

投稿日時:2015/09/04(金) 18:44

明け方寒くて目が覚めました そんな方多かったのではないでしょうか

日中も過ごしやすかったですよね

   ユアシス1616    クリナップバス

コーキングも打ち終わって綺麗に仕上がっていました

今回はクリナップのユアシス1616タイプで施工しました

クリナップのユニットバスは、壁が他社製より厚くて断熱効果が高いので、いつも利用

させてもらっています

木部処理 木部処理

予定通り防蟻工事(木部処理)を行いました

久し振りの根太工法なので、12?の構造用合板で捨て貼りをするまで怖いです

落っこちないように気を付けなければいけませんね

間柱処理 間柱処理

これから使用する間柱なども一緒に処理してもらいました

何度も来てもらう訳に行かないので、タップリと薬剤をぶっ掛けてもらいました

玄関土壌処理 玄関土壌処理

玄関のタイルの下が土なので、振動ドリルで目地に穴を開けて薬剤を注入してもらい

ました 4ヶ所くらい開けるのかと思っていたら・・・10ヶ所は開けていました

こちらもタップリと薬剤を入れてくれました

明日からは床下断熱材を入れたり、構造用合板を敷いたりして、床の方から仕上げて

いく予定です

動きやすくなるので仕事も捗ると思います

瓦の工事も無事に終わって、次の葺き替え工事に取り掛かりたいのですが、明日から

天気は再び下り坂の様ですね しばらく手待ちになりそうです

では皆様、本日も一日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ   週末も応援宜しくお願いします

«前へ次へ»

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介