スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

どんより空でしたね・・・(・。・;

投稿日時:2015/06/02(火) 18:24

今にも雨が降り出しそうな天気でしたが何とか一日持ちました

予定通り木工事に着工しました

墨出しする大工さん 解体工事終了

下地が綺麗に残ったので助かります 床の高さを既存床に合わせる為、這いつく

ばって墨出ししなければいけません

天井も高さが取れないので床を上げる訳にもいかず・・・大変です

雨対策 電気屋さん

一応雨対策として、いつ降られても慌てずに済むようにシートを張りました

材料も置いてあるので、いきなり雨になると大変ですからね

電気屋さんも朝から現場入りして配線工事をしてくれました

狭い場所での作業になるので、お互いが譲り合っての作業となりました

梅雨といえばアジサイですよね

   アジサイ    アジサイ

木材が足りなくて久し振りに取引先の木材屋さんを尋ねました

事務員さん曰く「もう終わりかけで」という事でしたがまだまだ綺麗でしたよ


アジサイ アジサイ

それぞれ名前があると思うのですが僕にはわかりません

一般的によくみるアジサイとは違って原種に近いような花ですよね

アジサイ アジサイ

雨が降ると一段と鮮やかに見えるのでしょうが、雨が降ってなくても綺麗ですね

春野町の「アジサイ街道」?水路沿いの道を通ったのですが・・・

こちらの方は、以前のような感じではなく「何とかアジサイの株が残っています」と

いったような感じで寂しい限りでした

我が故郷越知町の山間部でも、僕の同級生のお父さんが世話をして「アジサイ祭

り」を毎年やってますよ 道路が狭いので、お祭り開催中は一方通行になってるみ

たいです こちらの山からあちらの山まで一方通行

そろそろシーズンだと思いますので、お暇な方は遊びに行ってあげて下さい

県道18号線沿いに入口の旗が立ってますので後は運任せでどうぞ・・・(; ̄Д ̄)

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ ポチっと宜しくお願いします

«前へ次へ»

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介