スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

毎日暑すぎます・・・(>_<)

投稿日時:2015/06/01(月) 18:52

干からびてしまいそうです

高知県出身の藤川球児投手が高知ファイティングドッグスに入団するらしいですね

メジャーリーグや日本の球団からのオファーもあったらしいのに・・・

術後の回復が完璧になったら、古巣阪神タイガースで思い切り投げてほしいですね

我々高知県民にとっては、球児投手と会える可能性は高くなるので有難い事ですが

今日から新しい現場に着手しました

高齢の為、屋外にあるトイレまで行くのが大変になったという事で、屋内にトイレを新

設すると同時に下水道に切り替える工事を行う事になりました

汚水配管 勾配チェック

午後からの着工となりましたが、内部の配管工事を済ませておかないと、明日からの

大工工事が出来なくなってしまう為、なんとか仕舞いを付けてもらいました

明日は大工さんが工事に入るので、電気屋さんにも出来るところだけでも逃げてもらう

事にしています

   最終枡     配管予定コース

白い丸い蓋が最終枡になります 手前にある水道のメーターの下を潜らせて排水管

を最終枡まで連れてきます

壁際のコンクリートの段差は何だろうかと思ったら、水道管が通っていてそれをコンク

リートで保護しているものでした

この配管と水路の石との間を掘って配管します

屋外の様子 配管終了

屋外に出た汚水配管と内部の仕上がりの様子です

今日のところは配管を固定する箇所が無かったので、明日からの木工事に伴ってそれぞ

れを固定する予定です

全体的に高さが低いので工事は難儀しそうですが頑張ってもらいます

これから倉庫に行って木材等を積み込んで帰ります

では皆様、本日も一日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ 今日から6月ですね今月も宜しくです

«前へ次へ»

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介