スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

疲れました・・(>_<)

投稿日時:2015/02/20(金) 19:23

聞くも涙語るも涙

今日は水道工事をしてきました

解体する建物に設置してある水栓柱を撤去して、風呂場の前に移設する工事だったので

すが、アクシデント発生

施主様に聞いていたルートと全く別ルートで配管が走っていて誤ってブッスリ

ツルハシが命中してしまい真冬の噴水です

止水栓を見付けて止めようとするもコックがありません

メーターの横にあったネジを締めるも止まらず 「もしかして逆ネジ」と思って

逆に回したところスポンと抜けてしまいこちらでも噴水

何が何だか本管からの止水栓を見付けるも道具が無く買いに走りました

やっと現場に帰って来て止めようとするも深すぎて届かず

それでも大工さんが少し閉めてくれていたので噴水は治まっていました

メーターの所に戻ると最初気付かなかったコックがあるじゃないですか

泥で埋まって見えなかったコックが噴水のおかげで出てきてたんですね

やっと冷静さを取り戻しお昼ご飯を食べた大工さんとかいしん君でした

一人じゃなかっただけでも救いです 一人だと更に焦ってしまいますよね

今夜はよく眠れそうです

  外壁貼り  外壁工事

外壁工事の方は順調に進んでいます

明日で完了できそうな事を言ってました

それにしても疲れました 帰って寝ます

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ 週末も応援ヨロシクです

«前へ次へ»

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介