スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

エコキュート工事完了しました・・・(*^^)v

投稿日時:2014/10/28(火) 18:57

先程コロナの担当者から電話があって、取説が終わったという事でした

本当に親切な方で、朝も早くから現場に来て(高松から)荷受けをしてくれて、設備屋

さんとの打ち合わせも済ませてくれて 感謝です コロナ最高です

 エコキュート本体   ウバメガシ切断

僕が現場に着いた時に、本体は設置場所近くに運ばれていました

ただ、色々と考えたのですが設置場所に入りません

木製テラスの柱を一度撤去して、設置後に元に戻す方法も考えましたが、足元が完全に

固定されていてダメでした

やむを得ず施主様にお願いして、ウバメガシの木を一本だけ伐らせていただく事になり

ました それでも厳しかったのですが、何とか設置する事が出来ました

 電気工事   設備工事

電気屋さんは先日、出来る所の工事は済ませていたので、今日はメーター周りの工事と

リモコン周りの工事を行っていました

設備屋さんは、先日防蟻工事が終わったばかりの床下を配管してました

 太陽熱温水器撤去   降ろし作業

エコキュートを設置したので、長年利用されていた太陽熱温水器には役目を終えてもら

う事になりました愛着を感じておられたようで感慨深そうに見られていました

屋根も軽くなったし、お家の為には良かったと思います

 スッキリしました   準備完了

屋根もスッキリしました

200?くらいの重量はあると思うので、長年載せているとお家にも負担がかかります

今回オール電化住宅の申請もしたので、高熱費のランニングコストは、かなり軽減され

るものと思われます 灯油をタンクに入れる必要が無くなって喜んでおられました

配管工事も終わって・・・いざ設置

 設置完了   工事完了

設備屋さんと二人で何とか設置できました 本当にギリギリってやつでした

配管の接続工事と、電気の配線工事も終わって無事に試運転も出来ました

460?フルオートタイプですので、使い勝手は最高だと思います

工事も大体終わってきましたが、白蟻に食べられた土台の取り換え工事という大仕事が

残っています なるだけ早く工事を行いたいと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                     
人気ブログランキングへ  あなたのワンクリックが明日への励みになります

«前へ次へ»

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介