スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

降ったり止んだり・・・(^^♪

投稿日時:2023/05/30(火) 18:50

これは酷いダメですね・・・

これは昨日解体したアルミテラスです
昨年末の大雪の時に、屋根に積もった雪が落下してこの様な事に

二階屋根からの落雪撤去作業

使えそうな部材もいくつかあったのですが、ここまで曲がってしまうと修理
とかってレベルの話ではないですよね
解体して作り直すことになりました

撤去後撤去後

という事で・・・サッシ屋T君の出番という事になりますね
先に樋の修理を行ってからアルミテラスの再設置工事となります

  基礎補強型枠  耐力壁下地

こちらも昨日の様子になりますが、吾川郡いの町N様邸の耐震補強工事の
基礎補強工事型枠などの画像となります

耐力壁補強金物補強

今日はマンションの流し台取替工事で、既存流し台の撤去作業を行いました
本当に久しぶりにAKIO君の登場でしたが画像がありません
忙しいらしく撤去が終わったらそそくさと帰っていきました

金物補強基礎補強型枠

生コン打設も昨日行った様で、明日の作業でこの現場も完成となります
明後日からは、高知市一宮のY様邸のリフォーム工事に着工です
こちらの現場は昨日解体工事を行い、本日設備工事を行って準備しています
新年度の分で、申請を出していた耐震補強工事の認可が次々と下り始めました
段取り良く済ませていきたいと思います

台風2号の動きが遅いですね
沖縄県地方は、甚大な被害が出るのではないかと心配になりますね
この春知り合いが転勤で沖縄に行って、沖縄で初めて経験する台風なので
怖いし心配だと言ってました
早く通過してくれると安心なのですが・・・

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

   人気ブログランキング
人気ブログランキング ?バナーをポチっとお願いします

«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介