スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

床貼り工事・・・!(^^)!

投稿日時:2023/03/27(月) 17:59

施工前施工後

予定通り床貼り工事を行いました

施工前施工後

今回は既存床板を残して重ね貼りで施工しました

  施工前 施工後

材料は天然杉の縁甲板12?を使用しました
以前の巾木の下に、巾木台と言う材料が使用されていた為、15?の板を使用
すると若干高くなってしまう為あえて12?を使用しました

  施工後 施工後

節は有りますが天然木はいいですね
今回使用した材は無塗装なので、温かみがあって足にも優しいですね

 満開の桜

昨日はお昼から晴れるという事だったので、いの町本川にパンを買いに行って
きました
ところが・・・
目的のパンは購入できたのですが、雨は一向に止まず

  道の駅木の香 道の駅木の香

昨年末に工事のご依頼をいただいた「ペロっと工房」さんの揚げパンを一度
食べてみたくて直販所を訪ねてみました
揚げパンとミルクフランス等を購入して食べてみました
お世辞抜きで本当に美味しかったです
うっかりして写真撮らずに食べてしまったので、リンクから飛んで画像等で
ご確認ください

  大樽の滝 桑瀬川

最近ちょこちょこ雨が降っていたので、直販所から少し足を延ばして大樽の滝
まで行ってきました
ところが、寒風山トンネルを抜けて愛媛県側に入ると雨は強くなるばかり
写真どころではなく、携帯で少しだけ写して帰りました

  桜??? 桜???

これは桜でしょうか?
駐車出来るスペースがあったので車を停めて写してみました
ソメイヨシノもどんどん満開になってきてます
次の雨までは楽しめそうです

今日は愛媛県の取引先の方が、高知を旅行中だと言って会社に立ち寄って
くれていました
手土産迄いただて感謝ですありがとうございました
去年は一度も会えていなかったので嬉しかったですねぇ
仕事で来た時もお時間があれば是非立ち寄ってくださいね

三月末と言えば納税期限ですね
「明日には納税書をお渡し出来ます」って税理士事務所の方から連絡が
あったので急ぎ支払したいと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした
  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介