スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

WBC侍Japan・・・!(^^)!

投稿日時:2023/03/21(火) 18:57

逆転勝利!!

筋交金物柱脚金物

試合は見てませんが結果だけネットで知りました
本当にすごいと思います帰って録画を見ます

筋交金物補強金物

今日も、雨の中予定通り作業を行いました
雨降りに、土壁を撤去して片付けをするのは中々大変です
夕方話を聞くとドロドロになったという事でした

  土壁撤去 耐力壁下地

几帳面な仕事がされていますね
小舞竹を組める職人さんも。今はほとんど居ないんじゃないでしょうか???
時期を選んで切られた竹は何年経っても綺麗なままです
昔はこの竹で「スミサシ」を作っていましたが、今はスミサシ自体が必要
無くなってきましたね

  下地完了 復旧工事完了

耐震補強工事は順調に進行している様です

  筋交新設 壁復旧

こぐま装飾さんの出番が近づいてきてますね

隙間が出来てます無収縮モルタル

こちらは外部の様子です
おそらくは地盤沈下だと思いますが、土台と基礎の間に隙間が出来ています
基礎補強のコンクリートを流し込むのは難しいので、型枠を組む前に無収縮
モルタルで隙間を完全に潰しました

隙間が出来てます無収縮モルタル

無収縮モルタルは乾燥時に痩せる事が無いので便利です
明日は午前中だけですが晴れマークが出ています
型枠工事が出来そうです

それにしても・・・しばらくお天気が悪いですね
桜が満開になる前の雨で良かったです

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介