スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

水不足・・・(>_<)

投稿日時:2022/12/05(月) 18:11

  面河第三ダム上流 ダム湖上流

昨日久しぶりに梼原町方面に行ってきました
国道33号線柳谷にある、面河第3ダムのすぐ上流ですがこんな感じです

  水がありません 上流にもありません

普段は見えない様な大きな石が、ゴロゴロとその姿を現していました
上流側も水量はわずかな感じです
昨日は落出からR440号線を通って梼原に向かいました

  やなだにキャニオン? やなだにキャニオン

途中「やなだにキャニオン」という看板があったのでしばし休憩
看板はあったのですが、内容を全く見なかったので説明できません
行ってみて下さいませ

山茶花と桜山茶花と桜

ここは梼原町を過ぎて鬼北町です
先月でしたか?寒風山の紅葉と桜の写真を紹介させていただきましたが、今回は
山茶花と桜です
12月ですが、今が見頃の満開状態の桜が、あちこちに沢山ありました
ただ、車を停車しても大丈夫そうな広い所が少なくて・・・

  なんだかなぁ 綺麗でしたよ

目的は、鬼北町のある「スーパーくずかわ」さんに行く事でした
以前は「焼きサバ」を買いに行ってたのですが、今はお寿司やお惣菜など
買ってくることが多くなりました
柑橘類や野菜、果物なども豊富に置いてあります
国道320号線を宇和島方面に行く事があったら是非立ち寄ってみて下さい

今日は久しぶりにペロっと工房さんの現場に行ってきました
明日ユニットバスの設置工事を行う為、束石のセットをする為でした
位置出しをして、後は左官さんにお願いして帰って来たのですが、途中の
川にもやはり水が無かったですね
あの辺まで水があったんだろうなって分かる境界はありました
昨日今日の雨くらいでは何ともならないでしょうね
意識して節水を心掛けたいと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介