スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

外壁塗装工事・・・!(^^)!

投稿日時:2022/10/27(木) 19:07

  外壁塗装工事 外壁塗装工事

外壁塗装工事が本日無事に完了しました
足場が近すぎて写真を撮るのが難しいですね

  外壁塗装工事 外壁塗装工事

綺麗に仕上がりました
南の海上に台風が発生したみたいなので、早速足場屋さんに連絡して
来週火曜日に撤去してもらう事になりました

  外壁塗装工事 外壁塗装工事

3階の窓に後付シャッターを付けたのですが、足場と干渉してシャッターが
取付できていないので、足場の撤去と同時進行で仕上げになります
雨が降らなければ良いのですが・・・  

  外壁塗装工事 外壁塗装工事

外壁が淡色なので樋のこげ茶が引き立ちます
ONI社長お疲れさまでした

ルーフィング下地ルーフィング下地

こちらは屋根瓦葺き替え工事の現場です
午前中にルーフィング下地を済ませて、午後からは耐震補強工事です

ルーフィング下地ルーフィング下地

こちらも仕上がりが楽しみです

基礎増し打ち補強ホールダウン金物

基礎増し打ち補強部とホールダウン金物の画像です
中々予定通り計画通りにはいかなくて、変更したりしながらの工事となります

雨養生シート養生

雨養生も完璧で少々降っても大丈夫そうです
現場を出る頃には少し降ってたようですが、本降りにはならないと思います
台風の進路がハッキリしませんが、土佐沖を通る様な予報をしているところも
ありますので、なるべく早く板金工事を終わらせたいものです
明日で耐震補強工事も完了しそうだと連絡がありました

台風が西へ抜けてくれないですかね
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介