スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

お天気回復しました・・・(^^♪

投稿日時:2022/08/01(月) 17:57

  夏空です  暑いです

暑いですね
子供の頃は30度を超える様な気温は無かったと思いますが・・・半世紀前

今朝は早くからサッシ屋T君に頼まれていた用事を済ませに南国へ

  目隠しルーバー下地  UB設置工事

土曜日に現場で打ち合わせを行って本当に良かったと思います
浴室の窓に「目隠し稼働ルーバー」を取付ける事になっているのですが、
固定できる下地が無い事に気付き、本日取り付けに行ってきました
終ったころに、ユニットバスの組み立ての職人さんが来てくれました

耐震壁補強工事壁補強施工後

こちらは土曜日に完了した耐震補強工事の施工途中の写真です
耐力壁の合板下地の上に、ベニヤ板で下地をしてクロスで仕上げます
明後日仕上げの工事に入る予定です

臨時ニュースです

  ナウマンカルスト ナウマンカルスト
  ナウマンカルスト ナウマンカルスト

今日昼過ぎ頃、佐川町にあるナウマンカルストでONI社長らしき人物が
目撃されたという事です
ONI社長が何の目的でこの場所を訪れたのかは明らかにされておりませんが
引き続き捜査を続けるという事です(笑)

続きまして

壁下地工事壁下地

高知市南はりまや町で行われている外壁張替工事の現場です
下地が無かったり、下地を延長しなければいけなかったりしたので、今日は
お昼まで大工さんが入って木材下地を行いました
明日からは板金屋さんが外壁張りの工事に入ります

壁下地本日終了

工事が全て終わったタイミングで駐車場の舗装工事を行う予定です

先ほど設計士の方から連絡があって、佐川町の耐震工事の認可が数日中に下りる
という事でした3軒申請出しているのでまたまた忙しくなります

明日からは南国市のリフォームの現場に入ります
ONI社長を目撃された方はご連絡を・・・(笑)(笑)(笑)

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介