スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

やっと上がりました・・・(*_*)

投稿日時:2022/06/15(水) 18:55

もう少し早く雨が上がるのかな?と思っていたのですが
中々都合良くはいきませんね
この後段々と晴れてきて明日は良いお天気になるみたいです

今日は予定通りリフォームの現場の下見に行ってきました
色々とお話をお伺いしている中で、和室の床がフカフカする事に
違和感を覚え畳を上げてみました
予想は的中で畳の裏を白蟻に食われてました
早速手配をかけて、明日業者さんに点検してもらう事になってます

実は・・・
今、耐震工事を行っているお家でも白蟻の被害が有りまして

   白蟻被害   白蟻被害

数日前に業者さんが床下に入って点検してくれた時の画像です

   白蟻被害   白蟻被害

かなりヤバい状態になっています
よく床が抜け落ちずに持ってるなぁって感じですよね

   白蟻被害   白蟻被害

耐震の工事中に白蟻を発見して、業者さんに連絡をしたのですが、実際に
床下に潜ったときには白蟻は確認出来なかった様です
大工さんが白蟻を確認している事から、お見積りは「白蟻駆除工事」で
出させていただきました

昔の家は、木材と土が接している様な箇所がありますので、白蟻の被害に
遭う可能性は高くなります
工事を行うと5年間の保証書を発行してくれますが、5年に一度ずつ定期的に
工事を行うというの費用的にもかなりキツイいので、異変を感じたらすぐに
業者さんに声をかけて、早めに対応して被害拡大を避けたいですね

明日の調査でも、白蟻被害は確認出来ると思いますが、あまり広範囲に被害が
出て無い事を祈るばかりです

明日は天気回復して暑くなるかもしれません
水分補給をして暑さ対策をしっかりしましょう
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ? ここをポチっとお願いします

«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介