スタッフブログ

まごかいしん君の修行記

営業活動を通じて感じた事を素直にお伝えします。

RSS

佐川町

投稿日時:2017/06/05(月) 19:01

こんばんは?




ワンデイリフォームの
まごかいしん君です?



今日はいつも通り暑い1日 
でしたが朝はいつもより
肌寒く今現在も少し肌寒いです?
皆様くれぐれも風邪には
お気をつけください??


本日のまごかいしんズは
高岡郡佐川町へ?








牧野富太郎博士の生誕の地として
有名で、江戸時代から学問に
力を入れていた方が治められた
地域らしく数多くの学問、文学の
偉人を輩出した地域です??






あと、清酒司牡丹が有名です






かつての須崎警察署佐川分署で
のちの青山文庫の建物も?
高知で最古の木造擬洋風建築です?




現在は蔵書の数々は他所に移され
当時の警官の制服等を着ることが
できるようです?


白壁が見事な歴史ある街並みに
比較的小さなお家にも随所に
日本建築の手の込んだ飾りが
なされています???



日本建築がお好きな方には
たまらないですね??



明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??



«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード: