スタッフブログ

まごかいしん君の修行記

営業活動を通じて感じた事を素直にお伝えします。

RSS

次第に雨模様?

投稿日時:2017/03/23(木) 17:16

こんばんは?

冷たい雨にさらされる
まごかいしん君です?笑

朝なんとな~く嫌なお天気
でしたがやはり雨になりました…?



しかも「寒い…?」


お外でお仕事されてる
方は大変ですね…?
どうかお風邪をひかれないように…?


本日も土佐市のM様邸へ?

昨日の基礎ブロックの内側に
洗い場を施工?






赤レンガでオシャレですね???
青の外壁に赤レンガが映えます?


僕もマイホームを持つなら
こんな洗い場が欲しいです??





内側にある網状の鉄が
「ワイヤーメッシュ」
です?

一般的にはひび割れを
防止する役割を担っています?

この次にコンクリートを打設、
舗装してゆきます?

ですが、明日の天気次第に
なります??



梅雨時期はまだまだ先ですが
一足先に、てるてる坊主でも
吊るしましょう…?




一方、屋内には電気屋さんのお姿が…?
今日はお一人でお仕事されております?









むむ…これは…???



取り付けをされている最中
何やら女性の方の声で





「正常です?」






と機械の音声が…?



箱を見てみると、あ。





「火災報知器」かぁ~??




なるほどなるほど?
いざという時の心強い味方ですね??

電気屋さん、テンポよく
一階から二階まで
次々と設置していきます?

こかいしん君とまごかいしん君は
床を傷つけないための
養生ボードを取り外し
軽く掃除をして美装屋さんが
来られるのに備えました?

ふー、くたくた??
今晩もごはんが美味しいですね?

明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??

«前へ次へ»