スタッフブログ

まごかいしん君の修行記

営業活動を通じて感じた事を素直にお伝えします。

RSS

五月の初日は春の陽気

投稿日時:2017/05/01(月) 18:34

こんばんわ??



五月病を吹っ飛ばそう?
まごかいしん君です?



今日は朝から晴れで
五月初日としてはなかなかな
「五月晴れ」でした??

四月から新社会人になられた
方は、なかなか新しい環境に
馴染めずいわゆる
「五月病」という精神的、肉体的な
不調に陥ってしまう事があります?

社会人になったらこれまで以上に
しっかりしなければいけない?

仕事できるようになって、成長する?


等様々な期待と不安と、実際に
社会に出てみて予想と違った
といったことも多々あるようです?   


一番良いのは愚痴をこぼせる
仲間や家族が居ることですね??

会社の先輩にはなかなか言えない事も
人生の先輩であるご両親や
親戚の方、または元バイト先の方
などなど…それか同じ会社で
働く友達など…
社会人になると、どうしても
忙しくなりますが忙しい中で
思いっきり発散できる趣味を見つけるのも良いですね?

ストレスは溜めないように
しましょう?


本日のまごかいしん君は
高知市春野町にあります
平和団地におじゃまさせて
いただきました?? 

周囲を広大な田畑に囲まれた
自然いっぱいの地域です???


元気いっぱいちびっ子の走り回る
公園や地元の方が営む商店、床屋さん
お寿司屋さんなど、住民の皆さまの
活気にあふれた団地です??

一軒一軒訪問していると
観葉植物がお好きな方のお宅に??
まごかいしん君も観葉植物が好きですが
最近始めたばかりでして…と、
土や温度についていろいろと
聞いているうちに

「良かったら一株差し上げますよ??」

と、なんとも申し訳ないですが
奥さんの大事に育てられている
「セローム」を一株いただきました??

大事に育てます???

明日もあなた街へ
まごかいしん君でした??


«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード: