スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

左官仕事完了です・・・(^^)v [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2014/12/25(木) 19:17

今日は朝から二人で作業してくれました

 綺麗になりました   面白い形です

基礎となる石がズレてこないように一段下げて石を築いています

左官さんも感心してましたが、物の無い時代に工夫を凝らして上手く施工してます

基礎に負荷がかかっても、下の石が荷を持つような仕組みになっていました

今なら、鉄筋だコンクリートだと物があるので何とでもなりますが 凄いです

 刷毛引き   仕上がりました

基礎部はモルタル刷毛引き仕上げとしました

下塗り・中塗り・仕上げと3回塗りましたので、壁厚3?くらいになったでしょうか

一度に厚く塗っても強度は出ませんが、薄くても回数塗ると強度は増すそうです

左官さんが申しておりました 受け売りです

モルタルが完全に硬化したら、木枠と縁が切れてくるので木枠を取り外します

掃除して必要ならコーキング処理を施したら完了です もう来年ですね

事務所の掃除、倉庫の掃除。。。全くできていません

明日明後日で何とかしなければいけませんねぇ

年末らしさは全くないのですが お正月は間違いなく近付いてるんですよね

明日からは新年を迎える準備をしたいと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                      
人気ブログランキングへ 年末年始も応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

左官仕事完了です・・・(^^)v [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2014/12/25(木) 19:17

今日は朝から二人で作業してくれました

 綺麗になりました   面白い形です

基礎となる石がズレてこないように一段下げて石を築いています

左官さんも感心してましたが、物の無い時代に工夫を凝らして上手く施工してます

基礎に負荷がかかっても、下の石が荷を持つような仕組みになっていました

今なら、鉄筋だコンクリートだと物があるので何とでもなりますが 凄いです

 刷毛引き   仕上がりました

基礎部はモルタル刷毛引き仕上げとしました

下塗り・中塗り・仕上げと3回塗りましたので、壁厚3?くらいになったでしょうか

一度に厚く塗っても強度は出ませんが、薄くても回数塗ると強度は増すそうです

左官さんが申しておりました 受け売りです

モルタルが完全に硬化したら、木枠と縁が切れてくるので木枠を取り外します

掃除して必要ならコーキング処理を施したら完了です もう来年ですね

事務所の掃除、倉庫の掃除。。。全くできていません

明日明後日で何とかしなければいけませんねぇ

年末らしさは全くないのですが お正月は間違いなく近付いてるんですよね

明日からは新年を迎える準備をしたいと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                      
人気ブログランキングへ 年末年始も応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

クリスマスイヴですねぇ・・・(*^_^*) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2014/12/24(水) 18:37

楽しい夜をお過ごしでしょうか   

かいしん君は仕事してます

 仕上がりました   霜

朝一で現場の様子を見てきました 完璧に仕上がっていました

今朝も寒かったので霜が降りて滑りやすくなっていました

午後になって、サッシ屋さんと待ち合わせをしてサッシの採寸をしました

施主様が今度高知に帰って来た時に、木の建具をアルミサッシに取り替える計画なので

見積もりして連絡する為です

小庇の取り替えと、周りの外壁と一緒に工事する様に提案させていただいてます

来年何月に帰って来られるのか分かりませんが。。。

明日は左官工事の仕上げ工事を行います

暖かい一日になればいいなと願いつつ。。。。。。

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                       
人気ブログランキングへ イヴですがポチっとワンクリックだけお願いします

>> 続きを読む

クリスマスイヴですねぇ・・・(*^_^*) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2014/12/24(水) 18:37

楽しい夜をお過ごしでしょうか   

かいしん君は仕事してます

 仕上がりました   霜

朝一で現場の様子を見てきました 完璧に仕上がっていました

今朝も寒かったので霜が降りて滑りやすくなっていました

午後になって、サッシ屋さんと待ち合わせをしてサッシの採寸をしました

施主様が今度高知に帰って来た時に、木の建具をアルミサッシに取り替える計画なので

見積もりして連絡する為です

小庇の取り替えと、周りの外壁と一緒に工事する様に提案させていただいてます

来年何月に帰って来られるのか分かりませんが。。。

明日は左官工事の仕上げ工事を行います

暖かい一日になればいいなと願いつつ。。。。。。

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                       
人気ブログランキングへ イヴですがポチっとワンクリックだけお願いします

>> 続きを読む

暖かくなかったですね・・・(>_<) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2014/12/23(火) 19:22

かなり寒い一日だったかと思いますが。。。 どうでしたか

今日も仕事してました

 壁際   縦ハゼ

朝から職人さん二人で工事に入ってくれてました

お昼前に会社の方に帰ったので、仕上がりは確認していませんが綺麗に仕上がっている

事と思います 明日の朝にでも確認に行きたいと思ってます

 もう少しです   職人さん

声のデカいおじさんと物静かな青年のコンビです バランスがいいのかも

お客様からのお呼び出しもあったので、今日は出社していて良かったです

夕方くらいになって少しだけ寒さがマシになったかな?って気がしませんでしたか

正月も近いので寒くて当たり前かもしれませんが もう少しだけ気温上げてほし

いと思いませんか

暖かくても寒くても明日も頑張りましょう

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                     
人気ブログランキングへ 明日もポチっとヨロシクです

>> 続きを読む

<<前へ 次へ>>

BLOG MENU

CATEGORY

BACK NUMBER

  • キャンペーン情報
  • 新商品紹介