スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!! 2022/7

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

毎日暑いですね・・・(>_<)

投稿日時:2022/07/26(火) 19:19

施工前施工後

雨戸・戸袋の塗装工事が本日終わりました

  施工前  施工後

毎回こんな感じの工事なのですが、必ず声をかけて下さって有難い事です

  施工後  施工後

次回は何の工事をご依頼いただけるか楽しみです

今日で耐震補強工事が終了しました
明日は一日だけ南国市のリフォーム工事の現場に入ります
一日で終らせる予定の現場があるのですが、明日が仏滅になっているので
明後日にずらせました
お天気がまたまた下り坂の様ですね明日明後日は雨みたいです
来週も傘マークが並んでいるみたいなので、外の工事は無理っぽいですね

先日ONI社長に見積もりに行ってもらった現場が、本日契約になりました
工事は8月に入ってから着工という事になりました
こぐま君の工事もあるのですが、忙しいらしくお盆までに施工出来るかどうか

明日は中土佐町で耐震診断を2軒予定しています
大雨にならない様祈りたいと思います
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

屋根葺き工事・・・(^^;

投稿日時:2022/07/25(月) 19:45

縦ハゼ仕上がり

今回は板金縦ハゼ屋根で施工しました
お客様も色が凄く気に入った様で喜んでくれました
壁と樋の工事が終われば安心できるのですが、近々傘マークが出てましたね

  仮設トイレ  トイレ解体

こちらはリフォーム工事の現場です
仮設トイレの搬入が本日終わったので、トイレの解体工事を行いました
階段下にトイレがあるので、天井高が低くなっています
なので、床を通常より少し下げる事によって高さを高くしたいと思います

  和天井撤去  和天井撤去

同じ現場の和室の様子ですが、天井に雨漏りの染みが出来ていた為、今回の
工事で二階の二部屋分を張り直すことになっています

  和天井撤去  和天井撤去

畳の表替えと天井板の張り替えを行ったら、壁がまだまだ綺麗なのでいい感じに
仕上がりそうですね
現在工事を進めている耐震補強工事の現場ですが、明日の工事で大体片が付いて
終了出来そうな感じです
かなりの数の現場が溜まっていますが、少しずつ片付けていきたいと思います
「千里の道も一歩より」ですね
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ? ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

芸西村琴ヶ浜・・・(^^♪

投稿日時:2022/07/25(月) 13:16

琴ヶ浜琴ヶ浜

日曜日恒例の行き先を決めないドライブ・・・
行き当たりばったりのドライブは楽しいですよ
何となく目的地を決めて走り出すのですが、途中コロコロ行き先を変更しながら
予定していた所と全く違う所に着いてみたり

  COCOROちゃん  COCOROちゃん

芸西村のゆるキャラ「COCOROちゃん」らしいです
すみません初対面だったので名前調べました

  きずなスポット展望台  きずなスポット展望台

ここは若いカップルたちが愛を誓って写真でも撮る所でしょうか
水平線が遠くまで見えて、凄く気持ちの良い所でした
暑くなければ・・・でしたがめっちゃ暑かったです

  お竜・君枝姉妹像  お竜・君枝姉妹像

竜馬の奥さんとその妹さんの銅像ですね
桂浜の竜馬に手を振っているのでしょうか?

  ヤシの木  太平洋

ヤ・シィパーです
ここもめっちゃ暑かったですが、海の方に出ると結構強い風が吹いていて
凄く涼しかったですよ日陰にいると寒いくらいでした

  太平洋  太平洋

何となくハワイっぽいなぁと思いながら写真を撮ってみました
iPhoneで撮影すると、空の青が更に青く映るので綺麗ですね
そんなこんなで一日中暑い所をウロウロしてました
芸西村には「かっぱ市」という農産物の販売所もあって結構楽しかったです
皆さんも是非足を運んでみてくださいませ

PCの不具合で、記事を昨日アップできませんでした

  
人気ブログランキング ? ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

耐震補強工事・・・!(^^)!

投稿日時:2022/07/23(土) 19:35

柱脚金物新規土台と金物

今日から本格的に耐震補強の工事に取り掛かりました
土台が入っていなかった所に、新たに土台を入れて金物で補強した所です

柱頭金物筋交・柱頭金物

新しく入れた筋交に金物補強を施して、柱と梁を柱頭金物で補強します
今日は押入下で基礎補強の生コン工事も行っています

  解体前  解体後

こちらはリフォームの現場での解体作業です
見積を出させていただく前の現調時に、白蟻業者さんに来てもらって、床下の
調査も行っていましたので、被害が有る事は分かっていましたが・・・

  地べたに木材  ごちそう様

排水管を固定するために、梁か何かの切れっ端を助物にしていました
これは白蟻に餌を与える様なものなので最悪ですね
右側の写真がこの木材の中身です

  これも喰われてます  白蟻被害

blogには動画を上げる事が出来ないので残念ですが、専務が送ってきた動画には
動き回る沢山の白蟻が写っていました
この後の工事で、木材を新しく取り替えた後に、白蟻屋さんに来てもらって
土壌処理と木部の処理を、徹底的にやってもらう予定です
ユニットバスを設置する前に、先行して浴室だけは工事を行います
白蟻被害はありますが、土台とかの主要な部分が無事だったのは良かったです

今夜、低気圧が熱帯低気圧になるみたいですが、やがて台風になって悪さを
しない様に願いたいものです
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

塗装工事終了・・・(^^)/

投稿日時:2022/07/22(金) 19:13

  施工前  施工後

長い間塗装されていなかった様で状態は良くありませんでした
4種類の見積の中から、一つを選んでいただいてご契約いただいてました
予算と状態を考慮しましたが、綺麗に仕上がって良かったです

  施工前  施工後

この辺りはコケが生えて大変な状態でしたが、綺麗になりました
明日養生等を撤去して塗装工事は完了です足場の撤去依頼をかけたのですが
中々忙しいらしくて、30日まで待ってくださいって言ってました

  UB撤去  UB解体材

こちらは本日着工したリフォームの現場です
ユニットバスを撤去した状態と、撤去したユニットバスの解体廃材です
思っていた以上に順調に作業が捗ったみたいです

  洗面所  解体工事

解体する部分と残す部分があるので大変です
明日は床の解体工事に取り掛かる予定です
幸い晴天が続くようなので、暑くなりそうですが工事は捗りそうです

この前越知町に行った時に、7月23日に花火大会をする様な看板を見た様な
コロナで花火も数年見て無いので、久しぶりに見たいような気もします
お時間ある方はどうでしょうか

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ? ここをポチっとお願いします

コメント(0)>> 続きを読む

«前へ 次へ»

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BLOG MENU

CATEGORY

  • 新商品紹介