スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!! 2016/2

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

現場終わりました・・・\(^o^)/

投稿日時:2016/02/17(水) 19:15

屋根瓦葺き替え工事無事に終了です

夕方帰社してから二現場分の見積書も作成しました

お客様のご都合を聞いて商談に行かせていただこうと思います

今日は凄く天気が良かったのですが、やっぱり寒かったですね

週末土曜日は傘マークが出ていますが、一雨ごとに暖かくなってくれると助かります

段々と暖かくなってくると、ワラビやゼンマイ・イタドリなどの山菜が採れるように

なってきますが、もう何年も山菜採りなんて行ってないですね

採るのは楽しいですが皮を剥がすのが面倒なんですよね

久し振りに今年はチャレンジしてみたいと思います

サッシ屋の営業Tさんの実家の工事をそろそろ着工したいと思います

明日にでも連絡して、着工日を決めて取り掛かるように準備します

お客様が県外に行かれて工事が延期になっていた所も、今日確認したら帰って来られて

いるようなので段取りをしたいと思います

税理士事務所さんの玄関ドアも、そろそろ取り付けに行かないといけません

カッティングシートを貼って仕上がっているのですが、建具屋さんが忙しいらしく今週

中には取付してくれるという事です

溜まっている仕事から順次片付けていきたいと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                      
人気ブログランキングへ  本日もポチっとワンクリックお願いします

>> 続きを読む

寒い一日でした・・・(>_<)

投稿日時:2016/02/16(火) 18:32

2月14日()に愛媛県立とべ動物園に行ってきました

その前日松山市の気温が20度という事でしたので、翌日曜日も暖かいつもりで出かけ

てしまいました 気温は15度くらいでしたが体感気温10度って感じでした

カメ ワニ

フラミンゴ カピパラ

気温も低いし風があったので超寒かったです

なので・・・蛇やカメ、ワニなどの展示館が暖かくて丁度良い感じでした

かれこれ28年ぶりくらいのとべ動物園でしたので、当然記憶には全く残っていません

でしたただただ広かったですね

トラ サル

動物たちも寒いのか体を寄せ合っている姿が多かったです

夏場の暑い時期は匂いの問題もあると思うのですが、寒い時期よりは暖かくなってから

の方がゆっくりと楽しめそうですね

孫たちが喜んでくれたので良かったと思います

当日高知市では竜馬マラソンが行われていた訳ですが、高知は逆に暑かったそうですね

取引先の営業の方も、社命によりランナーとして出場したと言っておりました

完走者には賞金が出るという事で、7~8名の方が出場して完走者1名だったとか・・・

僕の知り合いは28?辺りでリタイヤしたそうです お疲れ様でした

昨日、久しぶりに大豊の仙人さんから写メが届きました

       寒そうです

       雪が降っています

場所は大豊町らしいのですが詳しい場所は分かりません

朝現場まで行ったらしいのですが、雪の為作業できず休みになったそうです

昨日は今日よりは暖かかったですが、今日も降っているのでしょうかねぇ

            竜王の滝
            大豊町の滝

龍王の滝だそうです

梶ヶ森のふもとにある滝の様ですね 詳しくは→龍王の滝←をご覧ください

何やら恐ろしい伝説もあるみたいですね

昨日始めた葺き替え工事も明日には終わるとの事です

雨が降らなくて良かったです 明日も晴れて暖かくなります様に

では皆様、本日も一日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ  今週も応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

よく降りますねぇ・・・(>_<)

投稿日時:2016/02/13(土) 15:35

森田キャスターが言っておられた「春一番」は吹いてるように無いですが

この後吹き荒れるのでしょうか 雨の後の風は付き物ですからね

愛媛県松山市では気温20度とかって言ってましたね

四国四県の中で最も高かったようです

高知は予報通りの17度のようです

先ほど明日の予報を見たら午前中は晴れマークが出ていましたよ

同じYahoo天気でも曇りのち雨とかって予報もあるんでハッキリしませんが

晴れてくれるといいですね

明日は松山市内の「椿神社」に参拝予定でしたが、いろいろと調べてみたら・・・

参拝客は何万人と押し寄せるのに、駐車場は200台規模のスペースしか無いようです

みなさん近くまで車で行って、そこからは公共交通を利用して行ってるようですね

僕は孫を連れて行くつもりだったので、参拝は断念して動物園に行く事にしました

とべ動物園が1988年に現在の場所に移転オープンした直後に、一度だけ行ったことが

ありますがそれ以来ですねぇ

忘れるくらい前の事になりました

あいにく天気は曇りのち雨になっていますが何とかなるでしょう

先日瓦を納品させていただいた会社の監督さんから連絡があって「すいません少し足り

ません」との事・・・大量に足りないという事になると不味いなと思いましたが

8枚足りないという事でホッとしました さっそく午前中に納品してきました

これから倉庫に行って、月曜日の工事機材の積み込をしようと思います

週明けからは天気も安定しそうですので一気に仕上げたいと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                      
人気ブログランキングへ  日曜日もポチっとお願いします

>> 続きを読む

曇ってきましたねぇ・・・(・。・;

投稿日時:2016/02/12(金) 18:19

今夜から雨になるのでしょうか

予報では明日は一日中降り続く様になっています

ただ、竜馬マラソンが行われる日曜日は曇/雨の予報に

スタート時点で雨ってのはランナーの皆さんには辛いでしょうからね

出来る事ならカラッと晴れて、キラキラと輝く太平洋を県外から出場される方々に見て

ほしいですよね

高知まで行って雨に濡れながらマラソンして帰ったらインフルエンザ

何て事にならないように気を付けてほしいものです

ランナーの皆さん力走を期待しています頑張ってください

今日は塀の建て替え工事のご契約をいただきました

昨年、門の葺き替え工事を行った際に、お話はいただいておりましたが、施工をお願い

した大工さんの現場の終了待ちで遅れてしまいました

それでも着工は、3月入ってからのなりそうな感じです

しっかりと準備をして、お客様に喜んでいただける工事を行いたいと思います

月曜日からは予定通り葺き替え工事に着工します

他にも待っていただいてる現場があるので、上手く段取りをして早く着工出来るように

頑張らないといけませんね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                      
人気ブログランキングへ   週末も応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

今日は暑かったです・・・<(`^´)>

投稿日時:2016/02/11(木) 18:54

日中、車の移動時にエアコン(冷房)を使用しました

この時期からこんな事では先が思いやられます

午前中所用で実家に帰ってきました

一か月ぶりくらいだったでしょうか今年は珍しく大雪が降った事もあって、帰るに

帰れない状況でもありましたので・・・

こんなに暑く感じたのに実家に帰る道路わきの水路には

   残雪    残雪

限られた場所だけではありますが、日当たりの悪い所には残雪がありました

孫の土産に持って帰ろうかと思いましたがもはや雪とは言い難い様な代物で氷みた

いになっていました持って帰ろうとしても途中で解けたでしょうね

一方、日当たりが良い場所では着実に春が近づいていました

   菜の花    菜の花

来月にはミツバチの分蜂も始まると思うので楽しみです

山間部のミツバチは花の蜜も集めますが、木の樹液からも集めるそうですよ

天然の蜂蜜は最高に美味しいですからね

今日は天気も良くて、雲一つ無い快晴でしたね

実家に帰る道中に本川の方の山が見える所がありますが、その辺りの山は今も真っ白で

寒そうな感じが見て取れました

   沈下橋と青空    沈下橋

帰る頃には少しずつ雲が出てきていましたが、それにしても仁淀ブルーの川と真っ青な

空と、グリーンの山々が凄くきれいですね (写真は片岡の沈下橋です)

もう少し川下では花桃の花が咲き始めまていました 

一度帰社してから、土佐山田町に現場の下見に行って本日の任務は終了しました

今日は秋葉祭りが行われたようですね空気が乾燥しています火の用心ですね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ    本日も応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

«前へ 次へ»

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BLOG MENU

CATEGORY

  • 新商品紹介