スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!! 2016/1

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

次へ>>

毎朝寒いですねぇ・・・<(`^´)>

投稿日時:2016/01/14(木) 18:42

本来の気候に戻っただけなのでしょうが寒いのは辛いですね

有難い事に灯油の値段が随分安くなっているので助かります

暖を取るにはエアコンよりもストーブですよね

体の芯から温まる気がします

排水管取り替え ブロック組積工事

これは昨日の作業の様子です

ブロックも経年劣化でダメージは大きかったのですが、お施主様が心配されていたのは

排水管に問題が無いかという事でした

ブロックの目地から水が染み出て、隣の敷地が湿った状態だったからです

現在も販売されていますが、コンクリートの枡を使用していたので、底部のモルタルが

ダメになって漏水していました

今回は枡をプラスチック製の物に取り替えて、排水管もΦ100の大きい物に変える事に

しています 今日その工事が終わったと連絡がありました

ブロックも積み直して、基礎との間はコンクリート打設します

これで隣地に水が入る事も無くなります

ずっと気になされていたようなので安心していただけると思います

少しずつ現場が重なってくるようになってきました

忙しくなると大変ですがやっぱり嬉しいです

頑張ってこなしていきたいと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

人気ブログランキングへ  引き続き応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

おはようございます・・・(*^_^*)

投稿日時:2016/01/13(水) 09:58

毎日ブログを書こうと努力しているのですが・・・

夕方書こうとするとパソコンの不具合が出るので、朝ならどうかな?と思いチャレンジ

しています

今の所プレビュー画面も問題なく見えているので大丈夫かもです

今朝はスマップ解散スマップ退社みたいなビックリするようなニュースで目が

覚めました 芸能界もいろいろと大変ですねぇ

暖かいお正月だったのでこのまま春まで暖かいのかと考えておりましたが小寒を

過ぎてから冬らしくなってきましたね

とは言え、寒いのは朝晩くらいで日中は極端に寒さを感じる事も無く、過ごしやす

い方なんでしょうね

これから本格的に寒くなってくるかもしれないので要注意です

昨日から今年最初の工事に着手しました

排水管の取り替え工事と、ブロック塀の積み直し工事など行っています

しばらくは天気もよさそうなので順調に施工出来そうです

このままアップ出来ると良いのですが・・・

では皆様、本日も一日頑張って仕事しましょう                                                                      
人気ブログランキングへ   本日もポチっとクリックお願い致します

>> 続きを読む

あけましておめでとうございます・・・\(^o^)/

投稿日時:2016/01/05(火) 18:28

謹賀新年
皆様お揃いで輝かしい新年を迎えられたこととお慶び申し上げます

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます<m(__)m>

12月は忘年会の記事のみで終わってしまいました

先日、大豊の仙人さんからLINEが届いたので「今年は雪の写真は期待出来んね」と

返信したところ・・・

「こちらからの雪の写メの期待より、パソコン直してブログを更新してください」と

気合を入れられてしまいました

おっしゃる通りです 頑張ってブログ更新しますので応援宜しくお願い致します

有難い事に年明けも現場が重なっています 写真を交えながら記事を更新していき

たいと思います 

それにしても暖かすぎて雪の写真は本当に期待できないかもですね

本日仕事始めとなりました今年も一年頑張ります

では皆様、本日も一日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ   本年もポチの応援宜しくお願い致します

>> 続きを読む

次へ»

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BLOG MENU

CATEGORY

  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介