スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!! 2015/8

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

台風はどうでしたか・・・(^_^;)

投稿日時:2015/08/25(火) 18:43

結構、雨風ともに強かったですね

沖縄や九州地方に比べたら大した事は無いのでしょうがよく降りました

昨日からリフォームの現場の解体作業に着手したのですが、今日は雨風ともに強くなる

という予報だったので、現場は休ませていただきました

散布前 散布後

先日除草剤を散布していた所ですが、大雨で流れたのでは?と心配していました

ところが・・・写真でも分かる様に枯れてきていますよね

念押しに昨日もう一度散布したので、間違いなく枯れてくれるでしょう

撤去した建具 解体作業

建具の量がかなりあったので、動線を良くするために一番先に建具を撤去しました

台風が接近しているという事もあって、外に出したまま置く事は絶対不可能のでだった

ので夕方にはダンプに積み込んで持ち帰りました

解体作業 解体作業

壊す一方から順次積み込む作業も行いました

   壁撤去    養生

様子を見に行ったのですが・・・面白くなって結局夕方まで解体していました

すごく暑かったのですが、みんなと一緒に汗を流して作業した後は爽快でしたよ

トイレや風呂場のタイル関係が残っているので、これからの作業が大変です

明日はサッシ屋さんとの打ち合わせも済ませ、後の作業の段取りを進めていきたいと

思っています

隣のマンションに夜勤明けで帰って来られる方がいるので、朝から斫り作業が出来ない

ので、明日は取り敢えず残った木部から解体していこうと思います

天気も回復して暑くなりそうですが頑張ります

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ 今週も応援宜しくお願い致します

>> 続きを読む

今日は蒸せましたねぇ・・・(ー_ー)!!

投稿日時:2015/08/22(土) 19:14

今日は朝から現場の下見で二軒、トイの修理で一軒行ったのですが、蒸し暑くて大変で

した 早く涼しい秋になってくれないでしょうかね

来週火曜日に九州上陸かと言われている台風15号が通過したら秋らしくなるかも

台風一過で急に涼しくなることがあるので期待したいです

この台風が原因で工事に手が付けれません

屋根の工事が後三軒あるのですが、九州上陸とか聞いたら怖くて手が付けれません

まだ八月ですから台風はまだまだ来そうですね

明後日月曜日からリフォーム工事に着手します

一階部分の全面改装工事となるので、取り敢えずは解体工事となります

雨が降っても工事は行えますが、あまり大雨になると窓が開けれないので蒸し風呂

状態での作業になりますね

明日はゆっくり休んで月曜日に備えたいと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ 日曜日も応援宜しくです

>> 続きを読む

昨夜は大雨でしたね・・・(>_<)

投稿日時:2015/08/21(金) 19:24

除草剤。。。流れてしまったかもです

散布後2時間経てば大丈夫とは言いますが、あの雨ですからねぇダメかも

屋根工事終わりました

工事完了 工事完了

いつ降るか分からない状況でしたが、雨に祟られる事も無く完了しました

次の葺き替えの現場は、台風が通過してから始めようという事にしました

瓦を撤去した後で台風が接近してきたら夜も眠れなくなってしまいますからね

     工事完了

取り敢えずこの現場が無事に終わってホッとしました

これから倉庫によってダンプの荷物を降ろしてから帰宅します

では皆様、本日も一日お疲れ様でした
                                                                     
人気ブログランキングへ      週末も応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

毎日ポチっているのに・・・(T_T)

投稿日時:2015/08/20(木) 19:27

日に日にランキング下がってますね

更新しないとダメみたいですね

今日から和型スレートの工事に入りました

和型スレート 和型スレート

超久しぶりの和型スレートです

ほぼ使用する事が無くなったのですが、今回は部分的な葺き替え工事だったので、既存

の瓦に合わせて和型スレートを利用しました

地伏せ完了 棟工事

耐震棟という最新型の棟材を使用して工事してます

工事は簡単で楽で丈夫になっていう事無しです

同じく今日から着工する予定だったリフォームの現場ですが、大工さんの段取りと合わ

なくて来週からの着工となりました

雑草 雑草

雑草 雑草

久し振りに行ってみたら雑草だらけになっていたので、夕方出向いて除草剤を散布して

きました 恐ろしい程の蚊の大群に襲われてメッチャ痒かったです

雑草 除草剤

薬剤を満タン作って行ったのですが、ギリギリ足りたって感じでした

雑草の量もかなりですが、敷地もかなり広いですからね

たぶん・・・散布後に雨は降ってないと思うので数日で枯れると思います

明日も天候が大丈夫そうなら屋根工事に入ります

ちょっと工事が溜まってきているので頑張らないとダメですね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした
人気ブログランキングへ  応援宜しくお願い致します

>> 続きを読む

中途半端な降り方でしたね・・・(^_^;)

投稿日時:2015/08/12(水) 18:54

もう少し景気よく降ってくれると気温も下がったかもですが・・・

明日明後日も雨のはずでしたが晴れマークに代わってますね

親戚の家で初盆があるので明日は降らなくて良かったです

会社の近くの大工さんからの依頼で、雨漏りするというお宅の屋根を見に行ってほしい

と言われてたのを今日行ってきました

駐車スペースが無いので、近所に駐車して脚立を担いで現場まで

現地に着いてビックリ 玄関前のスペースは多少あるものの、その他は隣家と山に

密着状態で家の裏に回れません

問題の屋根は二階の屋根なので、本来なら二連梯子の出番のハズなのですが。。。

梯子を設置するスペースも無く、脚立を持って家の中を通してもらい二階まで

二階のベランダに出て脚立を立てようとしましたがテラスが付いてるので脚立を立

てても屋根には上れません

ふと見るとお隣さんのベランダが お隣さんのベランダに上がらせてもらって、手

摺りの上から現場の屋根に渡ってやっと目的地に

特に瓦が割れている様子も無かったのと、雨漏りしていた場所が丁度棟の真下ぐらい

だったので、棟瓦を確認してみたら原因はやはり棟からの様でした

のし瓦という部材がズレていて、台風の風雨で漏水したと思われます

棟の瓦を撤去して新しく積み直す事を提案させてもらい、工事を依頼されました

お盆休み明けは屋根工事が続く事になりました

暑さは和らぎそうにありませんがメゲズに頑張ります

当社も明日から日曜日まで夏季休暇に入ります

ゆっくり休んで来週からまた頑張りたいと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ   お休み中も応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

«前へ 次へ»

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報